· 

マジカルアワー出港!

本日スノーボードの仲間たちが創業のお祝いを兼ねて豊浦に遊びに来てくれました。総勢30人の大応援団です

遠く本州から北海道旅行のさなか、この集まりに参加して下さった方々も居てボード仲間の暖かさに感動です

今日集まってくれた仲間には感謝の気持ちしかありません

 

残念ながら海の状態が悪く全員が船に乗ることは出来ませんでしたが、有志9名がウネリの中頑張って釣りに出かけました

前日からのシケと昼前から吹いてくる予報だったので集合時間からするといいとこ1時間そこそこしか沖に出られないと予想していました。なんとか限られた時間で釣って貰おうと一人で朝から沖に出ていたのですが、昨日の雨の濁りとウネリが残っていて2時間ノーフィッシュ、アタリすらありません

ほぼ全員初心者だったこともあり、釣果は望めそうにありませんでしたが船に乗ることを楽しみにしてくれていたので出港!

今日釣れば正しくヒーロー!そんなヒーローの称号を手にしたのがなんと二人も!

先日の中山峠で開催されたバンクド風スラロームのチャンピオン田中タケさんが本命マガレイをゲット!そしてOJK期待の若手社員ヒロマサくんが砂ガレイをゲット!二人共釣り経験者ではありますが海での釣りは今回が初めて。そんな中貴重な貴重なお魚を釣り上げました。写真では少し小さく見えますが40cmに迫るナイスなマガレイでした

これだけの悪条件はなかなかありませんので今日釣れなかった方々は次回のリベンジにご期待下さい

釣りの後はみんなで本命バーベQ。豊浦海浜公園キャンプ場で催されました。もうひとりの主役、本日誕生日だった笹にぃのお祝いでマダムの手作りケーキが登場!ノンアルコールと思えないほど盛り上がり!

普段雪山でしかなかなか会えない仲間たちが集った今日のイベント。みんなの応援に答えるために頑張って行きたいと思います!

 

海の状態はまだまだ本調子ではありませんがこれからどんどん良くなってきます。連休明けくらいには良くなってくるんじゃないかなー?ご予約お待ちしております!