· 

初心者チャレンジ企画!

今日は初心者の友人を連れ出して調査に行ってきました。昨日少し上向いた釣果が持続されてるでしょうか

連れていった子は釣りは全くやったことがなく、イソメは勿論魚も触れない、魚や仕掛けが竿の半径より近づくと騒ぎ出すような典型的な初心者(笑)なかなか手強いですがなんとか釣らせてみようと企画しました

 

開始はまったり9時頃スタート。ポイントは昨日調子が良かった所。すでに何艇もの船が浮いていました

まずひと流し目で早速ヒット!ドヤ顔で隣を見るとなんとその子もファーストヒット!!しかもデカい!

自分の魚はさっさと回収して初めての魚を慎重に取り込みます。無事ネットインしてサイズを測ると42cm。上出来のファーストフィッシュでした

魚が触れないので手持ち写真がありません。代わりに僕がパチリ

無事初のお魚をゲット出来ました\(^o^)/その後はチラホラ砂やカジカが釣れるもののその子にはアタリがありません。飽きるかな?と思って見ていましたが熱心に誘い続けています

僕が1,2枚追加するなかその子にはアタリ無し。ちょっと気まずいなーとか思っているととうとう2枚目ヒット!ガンガン引いています。上がってくるとちょっと様子が違う。なんと噴火湾ではレアキャラのクロガシラ!しかもデカイ!

その後は怒涛の勢いで追い上げてきます。今日はゲストも多く砂もチラホラ、カジカにワラズカと飽きない程度に釣れていました

3時間ほどで上がるつもりがもうイッピキ!もうイッピキ!とおかわり要求です。一時間延長して1時にストップフィッシング。結局二人共同じ枚数5枚づつ。ほとんど40クラス、最大は初心者Kちゃんの釣った42cm。クロガシラは39cmでした

初心者でも丹念に誘いを入れて信じて釣れば立派な釣果が望めます。是非一度チャレンジしてみて下さい

 

 

お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)