営業再開!ープロのお仕事ー

先日休業宣言をしてまだ2日ですが無事営業再開となりました\(^o^)/

 

作業をお願いしていた虻田のヤンマーさん。以前から何度かお世話になっています。今回もまたメカニックのYさんにお世話になるわけですが大きな修理が入っていてなかなか作業の時間がとれない、恐らく来週になる、とのことでした

 

そして船の上げ下ろしをお願いした洞爺湖のボート屋さんAさん。なにしろ6月1日はビッグイベント、チップの解禁日!要するにめちゃくちゃ忙しい!

 

そんなお二人に作業をお願いするのは恐縮だったのですがびっくりするのはその作業スピード!上架をお願いした翌日には恐らく僅かな時間を割いていただいたのでしょう、神業スピードで船を上げていただきました

そしてAさんYさんは旧知の仲。電話でサラっと状況のやり取りです

 

またまた驚いたのはYさん。昨日の朝と昼に船を見に行った時にはもちろん変化ナシ。その夕方突然の電話が。「船に手入れたので。(中略 的確な説明」「え?もう終わったんですか?」「船下ろしていいですよ」

なんとこれも僅かな時間を割いての神業スピードのお仕事!圧巻です。。

 

そしてAさんに電話したところ、なんと翌日の早朝なら行けるよ、とのこと。朝の6時に来て頂いてこれまたとんでもないスピードで船を降ろして頂きました。船をクレーンを使って長いバンドで吊るすのですがほぼ一発で重心位置に持って行きます。ボートハウスで船を吊ったり降ろしたりする作業をしていましたが、これってめちゃくちゃ難しいんですよ?

 

これがプロのお仕事なんですね。作業スピードもさる事ながら仕事が美しい。依頼者(今回は僕ですね)の状況を鑑みて最短最小の仕事で最高の結果をもたらすのです

今回であれば船がなければ仕事にならない僕に対して、早く船を上げ下ろししてあげよう早く作業にとりかかろうと考えてくれたのだと思います。そこまで考えてないよ(笑)と言われるかもしれませんが、プロとしてナチュラルに身に着けた技術なのだと思います。早くて美しい、僕もそんなお仕事が出来るよう努力して行こうと思います

 

今回も友人のツテがないと僕一人ではなにも出来ませんでした。船を置く船台だってN会長の紹介がなければ借りることが出来ませんでした

心配してメールを下さったお客様や出張のついでと言いながらも様子を見にきてくれた友人もいました

皆さんの応援と支えでふらつきながらも海に漕ぎ出したマジカルアワー。次は僕の番です。安全快適に釣りを楽しんで頂ける時間を提供できるように最大限努力して行きます!

 

明日明後日明々後日と凪が続きます。特に日曜日はオススメ!少し沖にソウハチが入って来ました。マガレイの合間にヒラメを狙うことも出来ます。釣り物一杯!月曜日にはルアーヒラメの調査釣りも企画しております

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)