· 

ヒラメ炸裂!ルアーで船中23枚!

ヒラメ調査大成功!船中23枚最大63cmアベレージ50前後。全てルアーのキャスティングの釣果です

ヒラメは勿論、釣り自体初心者の方も2枚釣りました。最多で一人6枚!

いつもこんな釣れ方とは限りませんがとにかくヒラメはいます!

まずはNさん。今日の最大ヒラメの獲得者。めっちゃ太いシマゾイ上げました

そして55アブラコ。室蘭でもなかなかお目にかかれないナイスな一本です。そして本日一枚目のヒラーメ!

今回の企画はこのTさんのお問合せからでした。発案者だけあって?今日最多の6枚!完全にヒラメとリンクしていましたね!

Tさんに続いてヒラメにリンクしてきたSさん。序盤2人で先行して他を引き離します。波長が合うとどんどん釣れるのがヒラメの面白いところ。焦るみんなを尻目に特等席を譲り別の席へ。そしてそこでも釣る(笑)釣れないみんなを更に焦らせる精神攻撃。グループフィッシングの醍醐味?ですね!

これが現場です。。ダブルヒット!

にじみ出る初心者オーラがみんなを和ませます。序盤はキャストもままならず、カジカが付いてても巻き上げるまで気づかない。連れてこられた感満載のHさんでしたが終始黙々とキャストを繰り返していました。きっとなにがなんだかわからないまま釣り続けていたのでしょう、しかしみんなの助言を忠実に守り最後までやり通した結果が初心者ながらも2枚の釣果に繋がったのだと思います。素晴らしい釣りでした!

ヒラメとのファイトシーン。もう何枚か釣っているので余裕です(*^^*)

これだったかな?本日最大の63cm!これ以上のサイズになると美味しくありません。なんだか皮がブヨブヨして身に締まりがなくなってくるんですよね。僕は65くらいからリリースします

何度もアタリがあるんだけどなぁとウズウズしていたEさん。ついに乗りましたね!今日までヒラメは1枚しか釣ったことがなかったそうな。イメージは出来ていてもなかなか釣るところまで行かないものです。みんなが釣っているのを見て、話を聞いてかなり明確にヒラメの捕食がイメージ出来てきた結果ではないでしょうか。見事な1枚でした!

さぁ居残りになったCさん。途中でバラしているため余計にプレッシャーがかかります。釣りはとても上手な感じ。でもヒラメとの波長がなかなか合いません。腕だけでは釣果に繋がらないのがヒラメです。正確な動作を続けることと明確なイメージ、そして波長が合えば面白いように釣れるんです!終盤リンク完了!怒涛の3連続ヒット!圧巻でした

もう序盤の初心者臭はありません。2枚目にはもう堂々としたアングラー。数値としては大きな差じゃないゼロとイチ、イチからニへ。釣る度に経験値は上がります

 

ゼロからイチ、偶然から日常に。そのお手伝いが出来ることが僕の喜び(*^^*)釣りもスノーボードも同じです

今日僕が試して面白かったのがライトジグヘッドでのミドスト。名古屋釣法とかフワ釣りと呼ばれるやつです。(全部微妙にちがいますが)詳しくはググって貰うとして水深のある場所でのライトジグヘッドの中層釣りはエキサイティング!ノー感じの釣りですが僅かな変化を軽い操作感の中見つける楽しみがあります。イメージの世界ですね

今日はちょっとヘビーなタックルでしたが5~7g程度のジグヘッドをふわふわ操る竿でやればもっと面白くなりそう

 

朝は軽くボートロックでその後本格的にヒラメ狙い。昼前までずっと釣れていました。船長は取り込み針外し血抜きで大忙し^^;合間縫って3枚でした

凪が良いのは木曜日まで!との予報でしたがまた少し変わったような。。行ける日があればとにかく予約を!まだ誰も踏み入れてないブルーオーシャンで釣れるのは今がチャンス!!

もちろんバケでも出しますよ。今日バケ振ってればどれだけ釣れたんだか。。

 

風、潮、時間が合えばこんな爆釣劇が起こります。ルアーヒラメは正直難しいですが釣れるリズムを身につければ後は面白いように釣れるんです。これをショアから身につけるには膨大な時間と労力が必要です。僕は初ヒラメまで一年半掛かりました

ボートから釣ることでそれらの時間と労力が半日に縮まるかも。これからのヒラメライフが一転すること間違いありません!

もしヒラメが釣れなくて悩んでいるなら是非一度お電話を。きっと一生モノのヒントがマジカルアワーに詰まってますよ

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)