· 

ヒラメ変わらず好調!短時間で一人6枚!

今日は早帰り覚悟の短時間勝負!いつもお世話になってる友人UCくんの紹介でその昔一緒に釣りをしたこともあるタクちゃんです。昨日夜に電話があり、明日しかないという事で急遽出船決定!4時出港で勝負に出ました

 

UCくんはこの船にとても深い繋がりのある人物。この人が居なかったら今の僕は絶対居なかったでしょう。またそのうち紹介するとしてUCくんの友人なら無下に断ることは出来ません

 

朝からウネリが入っています。風は北向き出し風です。南に変わる予報なのでそれまでがチャンス!一人だけだしバケ振るって言うしどうにかなると踏んで出船!

現着すぐにヒット!しかも落ちパク。幸先良いスタートです。タクちゃんは普段日本海でヒラメ釣りを楽しんでいます。噴火湾ヒラメは始めて。いつもと違う場所での釣りは同じ魚でも全然違います

 

ざっくり言うと日本海は深い、噴火湾は浅い。狙う水深が全然違います。それに潮の流れや餌となる小魚の数、他の捕食者との競合など同じヒラメなのに環境が変われば全く違う性格になります。お国柄ってことですね

そうなれば狙い方も変わってきます。いつもと違う感覚を楽しんでいました

 

しかし後が続きません。もう1枚追加後は暫く沈黙。風が止み南に変わってきました。予定より早いよ~

ウネリが強くなる中お喋りしながら流します。ベストラインなのにおかしいなぁ。潮上りするのに仕掛けを上げるとオオナゴおらんやん!一人しかいないのにカラ針振ってれば釣れるものも釣れないよ(*´∀`*)大笑いして潮上り

まさかもう一回やるのは想定外でしたがアタリが少ない。試しにマジカルパニックを投げとタイミング良くアタリが!ここのヒラメは空気読みますね~。船長実はマジカルパニックのアタリとるのヘタクソです。スカーはいはい~

やる気は出ますが釣れません。ワームでもアタリはあるけど乗るまで至らず

 

風も強くなり釣れない所で粘るのもアレなので帰りながら各所をチェック!

先ずは一箇所目。もうウネリが強くて横流ししか出来ません

はい、いいですよー。ドボン、、、キターーー!ほう、バケって振らないほうが釣れるのね!

ヒットゾーンが短いため写真撮ってる間に岸際まで流れます。潮上りしてリスタート

ポイーんポイーん、ゴゴン!またキタ!魚を処理してリスタート

後ろにマジカルパニックを流してみると一撃で喰ってきました。タクちゃんにもヒット!

 

このラッシュで数枚追加。しかしもう限界。これ以上海に居ると陸から見てる人に笑われます

結局9時には上がってきました。タクちゃん6枚僕1枚

帰りのシケはいい感じのシャワーでした。タクちゃんは船のことも釣りのこともかなり詳しい人。風速17メートルの日本海で作業したことも。まぁ普通のお客様なら流石にお断りするレベルの状況でしたがUCくんの友達だしちょっとくらい平気でしょ!

 

明日明後日はまたシケです。ですが木曜日はヒラメで出船決定!まだまだ乗れます。土曜日は貸し切りですが金曜日と日曜日はガラガラですよ!

ヒラメ釣るなら今がチャンス!バケでもルアーでもそしてマジカルパニックでも!どの釣りが有利かなんてありません。お好きな釣りでチャレンジして下さい!

マジカルパニック無料貸出中!タックルも1000円でレンタルします。とにかくヒラメを釣ってみたい!そんな情熱ある方はすぐにお電話を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)