· 

アツイ1日。夏の豊ヒラ!

今日はヒラメ!今日もヒラメです!!

 

昨日の夕方テストがてらに少し出たのですがうーん、どうも喰いが悪い。やっと凪が良くなったかと思えば今度は魚のご機嫌が。上手くいかないものですね(笑)

3時間ノーバイトで最後の最後にマジカルヒット!66cmでした。うーんヒラメ釣りっぽい!

さて今日はどうでしょう

最初から鉄板ポイントを目指します。ウネリはほとんど無く釣りをするには良いコンディション。縦に流れる風だったので浅い所から深い所まで何度か流しましたがひと流し付き全体でワンバイト程度。やはり厳しいようです

それでもぽつぽつと釣れてきます

本日一枚目!先日70を釣ったIさん。前回からマジカルパニックがお気に入りのようで今日は終日マジカルパニックで通しておられました

カレイ釣りでは何度かお越し頂いていたSさん。なんとこの1枚が人生初ヒラメだったそうです!おめでとうございます!!

常連Wさん。いつも後追い型ですが今日も一番最後にナイスヒット!通販で買った謎のワームセット(笑)で釣りました。今日は様々な釣り方で挑戦!あらゆる可能性があるヒラメ釣り。なにで釣れるかわかりませんよー?

本日の竿頭Hさん。お見事6枚です!二週間前の悪夢の若潮の日ももの凄いウネリのなか二枚絞り出した実力派。この渋いコンディションの中どんどんアタリを出します。バケで寄せて小さめの喰わせ餌で喰わせるパターンが見事はまっていました

前回の70に引き続きまたもビッグワン!60中盤だったかな?Iさん持ってますね!青抜きが良く似合います

 

一時3人同時ヒットもありましたが直後にイルカさんの回診&潮止まり。。そこからはたまーにヒットがあるくらいで大きな盛り上がりも無く終了しました

全然アタリの無い時間でも続けていればドンっと出ます。終盤のIさんの1枚と終了間際のSさんの1枚は正にそんな感じ。それもヒラメ釣りっぽいですね

 

船中14枚。渋いながらも皆様最後までありがとうございました。風ナシ潮緩め小潮にイルカとあまり良い条件が揃わなかった本日。プラスして良いのか悪いのかとんでもない澄み潮。水深7mでも底が見えていました。濁りすぎは良くないですが澄み過ぎもやはりマイナスに働くような気がします。澄んだ水は気分は良いですが魚からモロバレしそう。川なら間違いなく濁りがあったほうが良いですもんね

 

あまり潮まわりが良くない日が続きますが土曜日くらいまで凪が持ちそうです。金曜土曜とまだガラガラです。釣りに行けるチャンスがあれば是非お越し下さい。日を選んでいるとまたシケが来ちゃいますよ?

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)