· 

予定外のシケで退散

午前中は友人が遊びに来てくれたのでちょこっとその辺をお散歩。ベタ凪です

ヒラメを少しやるもあまりテンションが上がらずガッチリ岸に寄って遊んでみました。底が見えるほどの浅瀬に大っきい石がゴーロゴロ。根魚、、、ネギョじゃないですよ、ネ ザ カ ナ !

なんか適当に投げればアタリます。アブラコとガヤです。とにかくガヤの猛攻が凄い、、酷い!

マジカルパニックのハリスを縮めて餌ナシで投入するとエンドレスガヤ。上手くボトムに入るとアブラコが。全部見えるので観察してみるとアブラコも一緒に追ってるんですがガヤに負けてます。数が違いすぎますね^^;

フローティングミノーでも釣れましたよ

 

午後便は少し吹く予報でしたがバケを振るということで出船しました。取り敢えず大岸方面へ

深場からスタートすると速攻でアタリが!いきなりヒットです。しかもダブル!しかし1枚はソウハチでした^^;

幸先の良いスタートでしたが直ぐに吹いてきます。かなり沖から流していたので潮上りする度に波が大きくなります

ザブンザブンと沖へ戻ってまた流すも段々風が強くなり最後は風下側では300のバケでは底が取れないほどに

こうなるともう釣りは厳しいですね。潮シャワーを浴びながら早上がりしました

 

スタートが良かっただけに残念ですが安全第一。なかなか良い結果が得られませんね

来週は前半凪が良さそうです。そしてまた週末が終末に。。。

今の予報なのでどうなるかわかりませんが平日来れるなら来たほうが良さそうです。来れる日がチャンスですよ!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)