· 

今日は丸1日ヒラメとロック!

本日午前便はヒラメ午後便はヒラメ&ロックで出ました

 

ここ最近少しヒラメの釣果が落ちている豊浦。しかし常連Hさんならやってくれる!期待を胸に出船してまいりました

相変わらず渋い。。ひょっとすると一気に産卵に入ってしまい一時的に口を使わないのかも。岸寄りしたのも例年に比べて一気だったし

まぁ居ないわけではないので丁寧に攻めればそれなりの結果が出ます

流石ベテラン、60後半含む6枚の釣果!

いつもオリジナルの仕掛けを駆使してマイペースで釣っているOさん。価値ある1枚ゲットです!

午後は先月ヒラメ調査にご協力頂いた皆様。もうひと月経つのですね。全員ルアーで挑戦です

調査の時と随分コンディションが変わり苦戦する方もいました。寝不足は大敵ですね^^;

 

早速のヒラメゲット!みんなのアツい視線が刺さります。そしてもう1枚ゲット!かなりキツい視線が刺さります^^;

根の際でヒラメを狙いつつ岸寄りにキャストすると何かしらの反応が。アブラコ、シマゾイ、巨大なカジカと大忙し。根が絡むとついつい根モノに手が出てしましますね^^;

本格的に狙えばエンドレスに釣れてしまいそう。豊浦のポテンシャルを感じます

 

このアブラコは55cm!

ナイスなクロと値千金粘りのヒラメ!

今時期ルアーでヒラメを狙うのはなかなか結果が伴いません。必ず釣る!という強いハートとキープキャスティングが結果を生みます。おめでとうございます!

今日午前午後と1枚づつヒラメを連れてきてくれたデプスのブルフラット3.8インチ。アブラコもガンガンアタックしてきます

ここ何年かびわこちほーで絶大な威力を発揮するギル系ルアー。その中でもかなりの人気商品でびわこちほーではどこも売り切れの一品です

こんなもん絶対釣れへんやろ。。と思いながらもつい買ってしまいました。カレイ型のワームと思えばなんだか釣れそうな気が、、まさか朝の一投目で釣れるとは思いませんでした

デスアダーに出会ってもう20年近く経ちますがデプスのワームは謎の魔力があります。なぜだか釣れる。思い返せば初ヒラメを連れてきてくれたののデプスのチビアダーでした

魚から何に見えてるのか聞いてみないとわかりませんが、きっとヒラメにはチビソウハチ、アブラコにはカニ的な何かに見えるんでしょうね

午後はかなりのウネリが入り少し釣り辛かったですがなんだかんだで1日凪が持ちました

噴火湾の中ではピカイチのロックエリアを抱える豊浦。マジメに根モノを狙えばかなり楽しめます

 

産卵を控えて少しナーバスになっているヒラメ。だからこそ動きの早いバケやルアーではリアクションバイトしてくるのでしょう。スローなマジカルパニックは少し喰いが悪い感じです

一時的に喰いが落ちていますがまだまだこれからヒラメは続きます。ロックフィッシュと絡めて狙うのも面白いですね!

明日からまた暫くシケそうです。ひょっとすると日曜日は出られるかも?

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)