· 

サバ!カレイ!ロック!!

台風などで中々出られませんでしたが久々の出港です

イントラ仲間の417がライジングサン明けに豊浦に寄ってくれました。ルスツで知り合ってから十数年の付き合い。当時はまだ大学生だったんですよね~

※本人希望で目線入ってます

 

さて今日は昨日に引き続き沖の調査から。朝焼けを眺めながら桁の沖まで走ります

 

昨日の一本。締めサバウマー(゚∀゚)

しかし昨日より反応が薄い。鳥もまばらです。元々沖回りで小幌方面に向かう予定だったのでのんびり反応を探しながらクルージングしました

 

ちょくちょく反応はあるのものの水面が騒ぎ出すほどではありませんが取り敢えず適当な場所でジグを落としてみました

バタバタと釣れる感じではありませんが良型のサバ。小型が多くて選ぶことは出来ませんが大きめの反応が通ればアタリがあります

 

次はカレイ釣り。こちらは飽きない程度にアタリがありマガレイやクロガシラなどが釣れました

根のほうに寄せられてガヤ祭り\(^o^)/

ワームで少し根魚もやってみましたが417はガヤの猛攻に合いアブラコは釣れませんでした^^;ちゃんとやればガンガンアタックしてきます

 

のんびり釣っていましたが南の風が吹き初め早上がりました。港に着くころには結構な波が^^;

 

沖はまだ本格的ではありませんがタイミングが合えばサバ祭り!ブリも入って来そうです。沖の根にはまだ魚が付いていないようです。カレイはじっくりやればほどほどの釣果になります。ロックフィッシュはガヤさえ躱せば元気なアブラコやソイが出迎えてくれます。ヒラメはやってないので未知数ですが夏バテ明けのヒラメが釣れると予想します

 

そろそろ秋の雰囲気が出て来ました。釣り物悩む時期ですね~。沖でサバを探しつつカレイとヒラメメインに合間見てロックなんてのが良さそうです

明日明後日は貸し切り、恐らく次のチャンスは土曜日!だんだん涼しくなってきたので秋に向けて釣り勘を取り戻しに来てみませんか?

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)