· 

黒い宝石

今年は北海道全体でブリが絶不調。。モヤモヤしている人いませんか?なんと豊浦沖で黒いブリの情報が入っています。すでに何本か上がっているようです。居るとわかれば狙わない手はありません!

 

タックルは青ブリタックルでも大丈夫!とは限りませんが(笑)

どの道掛かるサイズは選べません。やってダメなら次は必要なタックルを揃えれば良いだけです。まずはチャレンジ!

基本的にジギングで狙います。キャスティングよりはキャッチ率が高いです。30キロくらいまではPE4号でなんとかなりそう。3号でもまぁなんとかなるでしょう。リーダーも100lbあれば、、、60lbでもなんとかなるでしょう。まぁ運まかせには変わりませんが^^;

しかし日本海ではこんなシステムで連日黒ブリが上がっています。40キロクラスもキャッチしたとか

ショアジギタックルでもサケタックルでもなんならカレイの竿だって糸さえ太ければ運次第でキャッチ出来るんです!

 

ジグも普通のものでOKです。ゴッツイ前後シングルフックが付いていれば大丈夫なようです。若干スローな釣りの方が打率が高いようですが。。噴火湾ではそこまで実績のある釣りではないので全部手探りですがみんなで確立しましょう!!

 

僕は道具がしょぼいだとかヤツを舐めんじゃねーとか言いません(笑)チャレンジ精神を応援致します!

まずはその舞台に立たないことには一生チャンスは訪れません。すぐそこに黒い宝石が泳いでいますよ!

 

明らかにバンバン跳ねていれば別ですがナブラを追いかける釣りではありません。料金は調査釣りとして7000円で。ライトタックルがあればサバのお土産付き!

 

一か八かのギャンブル釣りですが今沖に行けば必ずチャンスがあります。まずはチャレンジ!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)