· 

サバヒラメ好調!

本日マジカルアワー初乗船の3名様で出船!前日の予報では風が強くなると出ていたのでヒラメオンリーで行く予定でしたが当日朝はベタ凪。。これは!!

 

せっかくなので沖回りで行きましょう!サバいるかな~?

特に伝えていなかったので皆さんなにも道具がありません。しかし大丈夫!ジグさえ垂らせば釣れちゃうんです\(^o^)/

格差が(笑)いえいえたまたま比較用に写しただけで左のSさんも美味しそうなサバをゲットしていましたよ

右のKさんはヒラメ用のタックルで。PE6号くらいに20gぐらいのジグ(笑)ちょっと大変そうでしたがとても楽しんでおられました

サイズは選べませんがとにかく落とせば掛かります。画像のジグがアタリルアーでした

 

何箇所か適当に止まって釣りましたがどこでもアタリました。予定外のサバ釣りを堪能したのでキリが良いところでヒラメスタート!

Kさんナイスヒット!

しかし今日は渋かった~。やはり長潮は良くないです。。

KMさんもヒット!

しかし良い時間が過ぎるとアタリの数が減ってきます。アタリはポツポツあるのですがなかなかヒットに至りません

結局僕の1枚を足して船中3枚でした

 

ムラはあるとは思いますが今の所沖に出ればサバが大量にいます。その下にはきっと・・・

ヒラメは潮回りのせいか枚数は上がりませんでしたが上向いてきているのは間違いありません。春のような爆発は期待薄ですがのんびり秋ヒラメを楽しむには良い状況になりつつあります

 

 

さぁ活気づいて来ましたよ!サバの好調がいつまで続くかわかりませんがとにかく 今 釣れています!

もうちょっと良くなってから、、、なんて言ってるとチャンスを逃します。なにせ青物、いつ居なくなるかなんてわかりません。台風連発で出られなくなることもあるでしょう

 

まずは明日と明後日!この2日間は間違いなし!ベタ凪快晴の超絶気持ちの良い釣日和!!まだ空きありますよ!

明日は沖でサバ&ちょこっと沖根調査。そこからヒラメにリレーです。青物は沖根のまわりに湧いてるのでサバのみ狙いもしくはもっと大型青物狙いでも乗船OK!

その後の予報は金曜日と日曜日が良さそうです。秋の天気なんて当てにならないのでご予定が空いていたらまずは予約を入れて下さい

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)