· 

サバの大群が酷すぎる件

本日沖根&ヒラメで出船!3名様ご乗船です※ごめんなさい写真がありません^^;

 

朝は北風が少し強くてとても肌寒く感じました。完全に秋の空気ですね!

期待は持てませんよとお伝えしてありましたが先ずは沖の根に乗っかってみました。しかし魚探には反応無く、たまーにガヤがヒットする感じ。しかしとても型の良いガヤでめちゃくちゃ美味しそう!これからのガヤは本当に美味しいです

 

魚がまだ根に乗っていないのもありますがそれよりもサバです。仕掛けが底に着く前にサバがヒットしてしまうことが多くて思うように釣りになりません。開き直ってサバを狙いに行くともうとにかく入れ食い!サビキのみでも落とす最中にガンガンヒットするしジグを投げても同じように釣れちゃいます

サイズは中サイズが大半で食べられるサバばかり。そこに子サバや大サバが混じるような感じでした

 

何度か根を乗り変えてみましたがどこも似たような状況。根ものはまだ早いですね~。サバに混じって黄色い尻尾のヤツが見えたのでフクラギやイナダクラスも回遊しているようです。確認は出来ませんでしたがきっと大型の青物も居るはず!夢広がります

 

時間が遅くなりましたがヒラメもやってみることに。まぁイヤな予感は当たるもの。今日は若潮、無風の晴天です。釣りはやりやすかったですが見事に全員坊主^^;アタリは何度かありました

やはりまだ夏の名残か朝にアタリが集中することが多く、条件を外すと遅い時間ではなかなかヒットに持ち込めないようです。しかし明日から中潮!これはチャンスですね!

 

皆さんサバの話をすると口を揃えて今年は早いねぇと。これ春にも聞いたゾ。。。。ヒラメの時の早い早いと言っていました。同じ調子だと本来のハイシーズンにはもう居なくなってるかもしれません。チャンスは今ですよ!

 

チャンスは明日!快晴ベタ凪の沖日和\(^o^)/水木とシケでその次は金曜日。土曜日はダメっぽいですが日曜日には出られそう。台風の前に是非一度入れ食いをご堪能下さい

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)