· 

今サバゲーが熱い!

本日も沖調査!相変わらずサバの群れが凄い!!

 

昨日のウネリの影響はほとんど無く快調に沖に出ていきました。朝から鳥さんがザワめき今日も良さそう

どこということもありませんが取り敢えず50mラインに付けました

いたる所でイワシボールが

サバのトップゲームも面白いですね!サイズは30~40弱が多かったように思います。平均的に大きめです

 

どうやっても釣れるのですがサイズを選ぶとすると80~90gほどのジグをハイピッチで巻き上げてくると型が揃いました。途中でストップやステイ、フォールなんかを混ぜるとチビが喰ってしまいます。ノンストップワンピッチでシャクると追いつけるヤツだけが釣れるようです

今日は一本だけ。なかなかコイツを狙って釣るのは難しい^^;

サイズは小さいですが数は大量にいます。晩の刺し身に丁度良いですね

沖根にはまだ魚が入っていません

しかし釣れれば尺ガヤ。塩焼きがめちゃくちゃ美味し!

こんな緩いセッティングで、、

そのままジグミノーをつけてサバトップ

 

流石にトップゲームはマッチザベイトを意識しないとアタックしてきません。イワシは7~10cmくらい

適当に流していても20分に一回くらいはボートの周りのボイルするの慌てずジグからペンシルに変えます。ミノーのトゥイッチングも面白いですよ

一日中途切れることなくサバゲーが楽しめます。大型青物はなかなか遭遇しませんが時間の問題かと思われます

 

ジギングを楽しむには丁度良いですね!正直ブリは沢山釣ると疲れます。サバはジギングの面白い部分が凝縮されていて尚且疲れません。ギュインギュインギュイン、ゴゴン!!を堪能出来ます。ブリと違うところは精々引きの強さくらい

トップにも果敢はアタックしてきます。青物の基本を押さえるには本当に良いターゲットです

 

明日の抜群の凪!サバゲー出船決定です。お時間のある方はまずお電話を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)