· 

今日もサバゲー!そして六目釣り達成!

本日はサバゲーメインに様々なゲストが迎えてくれました。サバ、フクラギ、ソイ、ガヤ、イカにフグと六目釣り達成!

 

予報通りのベタ凪です。快調に沖までクルージング。今日は三回目のボード仲間Tくんと釣り初挑戦のSちゃん、そして初乗船のSさんです

先ずはその辺で様子見です

Sちゃん人生初フィッシュ!小型ながら良くわからないまま釣っちゃいました\(^o^)/

続けてレアキャラフクラギも!

更にはガヤまで

男性陣を差し置いてガンガン掛けていきます。なんと今日の竿頭!ブルブルヴァイブレーションするサバをわし掴みにする男前っぷり。今日始めて竿を握るのに最後には余裕で取り込みから針外しまでこなしていました

Tくんも負けじとフクラギゲット!写真はありませんが良いサバもガンガン釣っていましたよ

※暑くなったので着替え中です。すぐにライフジャケット着てました^^;

 

しかし昨日に比べて魚が薄い。。あれだけ居たイワシの反応がすっからかんです

少し沖根に乗って魚が回ってくるのを待ちます

軽快なスロージギングを駆使して次々掛けていたSさん。今日イチのソイになんとイカ!そしてカラフルなフグまで。色々な釣りをされているだけあって様々な状況に対処していました。流石です!

 

サバが全然釣れないので大きく移動することに。鳥を探して走っていると、、いました!今日のお祭り会場はこっちだったんですね!

 

サバトップ!

会場に着くとお祭り騒ぎ。大きさはバラバラですが中から大を中心に入れ食いです

ペンシルを投げるとジュボジュボ襲ってきます。なんにもないベタ凪でのトップゲームは爽快!明らかに大型のバイトもありました

ペンシルはブラックバス用。おもちゃ箱から引っ張り出したウイップラッシュファクトリーのライブワイヤ

シングルフックなのであまり乗りませんが充分楽しめる程度には釣れました。数ならもちろんジグですがトップでの釣りはエキサイティング!小型ペンシルがあると別の楽しみ方もできますよ

途中釣り疲れてみんなで休憩するくらい大満足の釣れ具合。クーラーも満杯です

イワシが魚探から姿を消していましたが表層を泳ぎ回っていたようです。至る所でサバボイルが発生していました

しかしサバだって青物。いつ姿を消すかわかりません。釣るなら今ですよ!

 

予報が変わって明日もほどほどに良い凪に。サバゲーでもサバヒラメリレーでも出船できます

そして暫く良い凪が続きそう。ちょっと怖いくらいです。。。今無理してでも釣りに出ないとシケ連発でずっと出られなくなる可能性大!チャンスは今ですよ!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)