· 

今日はタメ日。また秋に向けて加速します!

本日サバゲー、、のつもりが。。^^;

 

いつかはこんな日が来るとは思っていましたがなんの前触れもなく訪れるのが青物です

いつものように沖を目指します。凪も良く釣り日和。まずは軽くサバゲーでも。。なんて甘かった

開始直後はそこそこ釣れていましたが魚探の反応も鳥のざわめきもなんだか薄い。まぁ早朝はこんなものかとポチポチサバを拾っていました

しかし思うように盛り上がらず鳥が騒ぐまで根の上で待機することに

いやー普段あまり魚の味について煩く言わない私ですがこのデカガヤだけは本当に美味い!塩焼きが好きですが煮ても刺しても絶品です

スロジギでソイ!もっと釣れる釣り方もあるのでしょうがジグでしかもスローで釣ることに意義がある。スローピッチは根魚ルアーフィッシングでの様式美ですね

 

結局鳥は騒がず、イワシの反応も薄いまま。ちゃんと探せばもう少しくらいは釣れたのでしょうがやはりサバゲーは入れ食いこそ真髄。食べる分は朝に確保したので各地の根を渡り歩くことにしました

まだまだ根に付く魚の数は少なくポツポツですがじっくりスロジギを楽しんでもらいました

秋の天気は、、などと言いますが終了間際に予報より遥かに強い南風が吹き、ジェットコースターで港に戻りました

 

一晩で激変はヒラメの時でもよくあること。しかし青物はその場から姿を消してしまうので少し不安になります

しかし逆を言えば翌日にはまた爆釣なんてのの青物の面白いところ。居るけど食わない底物と違って居れば釣れるのです。この波が面白いところでもありますし変化があれば今度は大型も入ってくる期待もあります

昼からの強い南風でまた魚が岸寄りすると予想します。明日はヤツも連れてきてくれるんじゃないかと期待に胸がバンプアップ!!

 

最新情報では昨日もまた黒ブリが上がったとのこと。特に噴火湾は神出鬼没なのでいつチャンスが訪れるかわかりません

目の前のチャンスをモノにするには準備だけは怠らないようにしましょう!

昨日の夕方の1枚。有力情報を手に入れたので早速調査に入ったところ見事に釣れました\(^o^)/

秋のヒラメは予想がつかない所まで散らばっていますね!

 

さて予報では暫く凪が良いみたい。明日はサバゲーメインの根ものです。明後日は期待のイカ調査。居なければサバ&根もの

水曜日はサバ&大型青物調査の予定です。お席にはまだ余裕がございますので予定が空いた方はすぐにお電話を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)