· 

秋を感じる一日。これからは上着が必須です

本日サバ&ヒラメ!常連Hさんがお友達と来てくれました(ありゃ、Hさんの写真がない!^^;)

 

昨日と打って変わってとても肌寒い一日となりました

朝イチはサバ!鳥さんの様子はどうかなー?・・・桁の中ですね(T_T)

これは手が出せない状態です。航路側で魚が出て来るのを待ちます

桁周辺でも入れ食いですがどうのサイズが上がりません。そうこうしていると鳥が沖で騒ぎ出しました

船を付けてみます。いつもはボイルが起きますが今日は水面まで上がってきません。うーん急に寒くなったからかな?

それでも魚は大量に居て波はあるものの入れ食いタイムを堪能しました

サバ爆の時ってなかなか写真が撮れませんね^^;

 

お次はヒラメ!

今日はご機嫌が良くない模様。浅いところから深いところまで、根の際どいところも攻めましたがアタリがありません

なんとか貴重な一枚をゲット!しかし潮も風も止まり船が動かなくなった所でギブアップ。深追いは禁物です

 

沖に戻り沖根をちょこっと打って帰ることに

数は出ませんが尺ガヤにソイと釣って終了となりました

途中から雨が降ってきたり気温が上がらず寒い思いをされた中頑張って頂きました。ありがとうございました!

自作インチクでの一本。こんなのでも結構釣れます。しかしお魚に持っていかれました。残念(T_T)

イワシに狂っている時はジグを無視することがあります。ナブラが沈んでからが勝負なのですがせっかく目の前でガバガバやっているのに釣れないのはなんか悔しいですよね。こんなルアーを持っている重宝します

 

なかなかスーパーストロングパターンに遭遇しませんが当たればエンドレスサバが堪能できます。根ものは少ないながらもオカズになるくらいは確保出来ます。ヒラメはムラがあるようですね。釣れたのだから居ない訳ではありません

 

明日は少し吹くようなのでお休み。明後日はまたベタ凪です。今日急激に冷えたので明日一日置けば魚も慣れてきて爆発するでしょう。水温は下がって欲しいけれども急に冷えるのは困りもの。これを繰返して適温に近づくに連れてどんんどん活性が上がるでしょう

 

さて秋本番!釣り人の活性も上がってくる季節。過ごしやすい季節がやってまいりました。サバにイカ、カレイにヒラメ。根ものはこれからどんどん沖に出てきます。いつ大型青物やサケが来るかわかりません。釣りに行ける時がチャンスですよ!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)