· 

豊サバ爆発!シケ後チャンス!!

本日が早朝イカからサバ&沖根です。サバ爆発!

 

朝の一発勝負、イカ狙い。今日は全員イカメタルで挑戦しました

出かける直前に夜イカから帰ってくるボートがいましたので様子を聞いてところ全くダメ!とのこと^^;うーん夜やって撃沈とは。。。まぁとにかく出港です

ベイトの様子を見ながらひと流しふた流しとやってみましたがイカの返事はありません。うーん満月の夜はダメってのは本当なんですね

 

深追いしても仕方ないのですぐにサバにシフトしました

相変わらずサバの良い写真がありませんが入れ食いです。ちょっとサイズが小さかったかな?

 

ちょこちょこ移動しながら良い群れを探しましたが劇的なサイズアップはありません

根に乗って待つことに

ひと流しに一回くらいホットスポットがありポツポツと釣れました

すると目の前でサバボイル発生!今日2ラウンド目のラッシュです

 

沖目で散発的にラッシュがある日は日中も釣れ続きます。一旦群れが去ってもまた近所でボイルが起こることが多いようです

今日は良い感じ!

潮止まりで根の魚が落ち着いたころちょこっと離れたところで鳥が騒いでいたので移動しました。すると・・・

本日最大のスーパーラッシュ開催!良いサイズが混じり初めます

船にイワシボールが付きストロングパターンに発展!ボイルがあちこちで起きて投げても落としてもエンドレス!フクラギも何本か混じります

みんな夢中で釣り続けて気がついたらバケツが一杯に。ほっとくと鮮度が悪くなるので一旦休憩を挟んで魚を〆てクーラーイン。もう入らないとのことで場所移動しました

クーラーの事情もありますが短時間で強烈な入れ食いに遭遇すると釣り人も疲れてしまいます。もうお腹一杯\(^o^)/

もう少し根がやりたいとのことで休憩がてら根に乗っかり時間までガヤに癒やされました

 

今日はイカは全然ダメでしたがサバラッシュが3セット。根でお土産確保と中盤からは好調でした

しかしジグを見切るサバもたくさん居てテクニカルな一面も。ただジグ垂らせば釣れるような感じではありません。今日は皆さんベテランだったのでパターンを見つけながら釣れ続いていました

船際でもよく釣れますがやはりキャスト出来るほうが広範囲が探れて少し有利です

 

いつまで続くかわかりませんが毎日サバと顔を合わせています。根ものはお土産分だけ。朝イカはかなりテクニカルです

明日は南が少し吹くのでオススメ出来ませんが日曜日月曜日は回復の見込みです。どちらも空いていますので早めのご連絡を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)