· 

涼しくなってきましたがサバゲーは熱い!

本日サバ&沖根スロージギング。サバ爆発!スーパーレア噴火湾根ボッケ捕獲!!

 

今日は朝からサバゲーということで開始直後からサバラッシュ!航路前からスタートして鳥が飛び出した直後から追いかけ、エンドレスサバゲームを楽しみました

みなさんとても賑やかで鳥とサバとで騒がしい時間を楽しみました\(^o^)/

サイズはマチマチながらヒットパターンを掴んだ人は予告ヒット連発といった具合

学習したのかその日のコンディションか、ルアーに対してセレクティブでカラーやサイズなどローテーションさせないと釣果に差が出る展開。サバと言えど立派なゲームフィッシングです。舐めてかかると寂しい思いをするかもしれませんよ?

ジグならなんでも良いと思い込まず、いろんなサイズを用意しておくと幸せになれます。30g程度の小さなジグは絶対に用意しておいて下さい。針はトリプルは食いが悪かったりバレたりします。手返しが悪くなるのも問題。前後シングル一本づつがオススメ!

今日はブリっ子が結構釣れました。このように血抜きしたあと速攻で頭とハラを出してクーラーボックスに直行させればとても美味しく頂けます。サバと一緒にして雑に扱わないように!

今日の沖根はめっちゃシビアでした。時期的に魚が薄いためかボトムに張り付いていてジグでの攻略は神経をすり減らします

そんな中Sさん1人で連発!これはタングステンのジグ。素早い底取りが可能でウエイトの割に小さなシルエット。今のパターンにバッチリ!しかしなんと一つ3000円!これで根のボトムを叩く強いハートが必要です

 

今日は深場の根に乗りました。ガヤは少なくヤナギノマイが多め。ナイスサイズのヤナギもいました。そして超レア噴火湾ホッケも!恐らくこの界隈でナンバーワンの美味フィッシュ。おめでとうございます\(^o^)/

前半のサバはお腹いっぱいの入れ食いでした。後半の沖根は潮止まりの影響もあってか厳しい展開。サバが釣れすぎていたのでギャップが激しかったですね^^;

でもそんな難しい魚をあの手この手で掛けていました。流石!渋い時にどう攻めるか?この辺の楽しみ方を充分に熟知されているお客様達でした。乗船ありがとうございます。またのお越しを楽しみにしています

 

サバは朝イチにリズムに乗ればかなり楽しめます。入念に道具のチェックをして魚を〆るタイミングなどもシュミレートしてトラブルは避けるように。無駄が増えればチャンスタイムを逃しちゃいますよ(^^)

沖根はジグオンリーより別の手も用意しておけば更に楽しめます。ワームやサビキ、なんなら釣れたサバを切り身にしてもOK!

満月大潮の為かイカはここ数日絶不調。あと数日もすればサイズ数共に伸びるだろうと予想しています

来週末ごろから夜イカも出られるように調整中!準備が整えばまた告知します。調査釣り待ちの皆様もう少しお待ち下さい!

 

明日明後日と凪が良くない見込み。次のベタ凪は水曜日!シケ後はまたチャンスです!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)