· 

夜イカ大爆発!出るなら今!!チャンスです!

昨晩夜イカ炸裂!船中250パイ。ベテラン2人はそれぞれ120パイ弱の大漁でした!

 

やっと夜イカに行けるようになりました。初出船にチャレンジして頂いたお二人は共にイカ釣りのエキスパート。見事な職人技を披露して頂きました

まだ明るい夕方5時出港。船の様子はこんな感じです遠くに白鳥大橋が見えます

二人共手釣りで6本針。全部乗せもありました

クーラーが満杯。氷抜いてこの量です。台所にイカの群れ

 

しかし誰でも釣れるわけでは無いようで僕はイカメタルで22ハイでした^^;

仕掛けに付けるピカピカ光るアイテムがキモだったように感じます

 

夜イカは出られればかなりの釣果が期待出来ます。しかし出られる日は限られています。もしチャンスがあれば是非チャレンジして下さい!

 

 

そして本日朝イカからのサバゲー

つい数時間前に炸裂していたイカちゃんはどこへ・・・。2時間ほどやりましたが良い人で8パイほど

要因は色々ありますが一番は異常な潮の速さ。まるで日本海で釣りをしているようでした

シーアンカーを入れていても1ノット近いスピードで船が流され、130号のオモリでも流される始末。こうなるとトラブルも増え良い時間も逃してしまいます

こんなことは滅多にあるもんじゃありませんがあらゆる事態に備えてオモリの号数は多数準備しておいて下さい

打って変わって絶好調のサバゲー。全体的にサイズが良くなりカツオサイズも多く混じってきました

 

緑のジャケットの長谷川さんは今月頭に室蘭で遊漁船を始められた海友丸の船長さんです

もう17,8年前からのお付き合いになりますね!イカ釣りが好き過ぎて今回豊浦までお越しになりました\(^o^)/

お腹いっぱいサバが釣れたので帰りにちょこっと根を打つことに。激旨ガヤとナイスソイで締めくくりました

 

夜イカは凄いことになってます。きっと朝イカもタイミング次第で良い釣果に恵まれると思います

台風前のチャンスはあと僅か。明日の朝と晩のみです

このシケで海に様子がガラっと変わるかもしれません。チャンスですよ!

 

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)