· 

イカちゃんサバちゃんお祭りだ!大賑わいの豊浦沖

昨夜と今朝。イカ狙いで出船!スーパーイカちゃんパラダイス\(^o^)/怒涛の100パイペースで全くのビギナーでも30パイ

 

連日微妙な釣果が続いた朝晩のイカ釣り。昨晩は完全に群れの入れ替わりを感じました

先日大漁したTくん率いるスノーボード仲間ーズ。3人が釣りビギナーで女性2人。これは、、、、^^;

・・・なんて心配を他所にまさかのミラクル!釣り方を教えている間でのヒット!マジカルヒラメ釣りの再来です

Tくんの彼女。先日のサバゲーでもガンガン仕留めていました。師匠に手釣りセットを渡されたらそれで釣るしかありません^^;右手に握り込んだスッテに気合を感じます

たどたどしい手つきでしたが順調に釣果を重ねていました

こちらは全くにビギナー。いつもスノーボードでお世話になってるHママ。どうしても生きてるイカを釣ってみたい!という熱い思いでまさかのご予約。釣りはほとんどしたことがありません

師匠(僕)にイカメタルセットを渡されたらそれでやるしかありませんよね

しかしビギナーに特別優しい豊浦の海とマジカルアワー。なにがどうした連続ヒット!今日は筋肉痛確定です!

以前より実験として集魚ライトにカンナを付けていました。ここ一週間このライトには乗ることがありませんでした

きっと光るものは直接触らないんだろうなと思っていたのですが昨晩は4ハイほど乗ってきました

活性が激高の場合は乗ってくるんですね

ビギナーズ2人ともマジカル鉛スッテを付けたマジカルイカメタル仕掛け。そしてダブルダブルヒット!空気を読むイカちゃんに感謝!

Hママの釣果。発泡2つ持ってきた時にはどうしようかと思いましたが大活躍!途中腕が疲れて僕と交代した時間はありましたがほとんど一人で釣ったイカちゃんです

イカメタルは不利だの釣れないだのと言ってきましたがありゃウソだ。釣れる時は釣れるんです!

とは言えTくんは彼女の世話をしつつも100パイは釣ったそうです。手釣り有利には変わりません

マリーナでの聞き取り調査でもみんな大漁のお祭り騒ぎ。当りを引くととんでもない爆発力があるんですね

深夜のお祭りから5時間後。早朝4時出港で朝イカ狙いで出船しました

夜の勢いを引きずることなく淡々と通常営業。あ、これ知ってる!って感じのイカ釣りでした

チャンスはものの1時間。手返し良く釣っている人で20パイ弱、僕は2ハイ。あれぇ?^^;

 

 

明るくなってくると呼んでもないのにサバちゃんの群れが。探していても見つからないのにお呼びでなくても現れる、イカ釣り中は仕掛けをワヤにするニクいヤツです

そのままなんとなく始めたサバゲー。お?なんかサイズ良いぞ?

しばらく見ない内に大きくなってぇ(*´ω`*)

先週より一回りデカイサバちゃんのオンパレード。もちろんチビもいますが平均サイズが確実に上がりました

本日ルアーフィッシング初挑戦!レンタルタックルでサバゲーチャレンジ!

序盤は掛けても掛けても子サバばかりでした。しかしダイソーのジグロックに変えてからネクストステージ!デカいのをバンバン掛けていました。相変わらずビギナーに優しい豊浦の魚。ちゃんとレベルアップを見越して釣れてくれるんですね(^^)

 

そして様子が変わったのはフクラギの比率。今日は一人平均2,3本の釣果。フクラギの群れもあり連続ヒットもありました

やっとブリトップで釣れた小ぶりな子ブリ。もうXデーはすぐそこ!

 

朝晩問わず大賑わいの豊浦沖でした。しかし相手がどちらも気まぐれ屋さん。昨日の釣果情報どころか数時間前のデータすらアテになりません

出られる日も限られます。予報だってアテにならず、昨夜も結構吹かれました

来週はなんとなく凪が続きそうな予報です。直前まで出船を見合わすこともあると思いますが、当りを引いた時の爆発力は計り知れません

イカ釣りはチャンスを掴む引きの強さと腕がモノを言います。昨晩のTくんは来る度にミラクルを起こす強運の持ち主。それに腕が伴うんだから釣りますよね

 

しかしチャンスを掴むにはエントリーしないことには権利はありません。何度もトライした末にビッグヒットをモノにしたお客様もいます。貯めが効いたぶん何倍もの喜びを味わえます。まずはご予約!

日曜日晩から火曜日晩にかけて良い凪。水曜日から暫く出られなさそう。。

朝も晩も空いています!チャンスは火曜日まで!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)