· 

豊浦沖鳥山警報!デカサバイナダが大乱舞!

本日朝イカからサバ、そしてスーパーナブラからブリ兄弟!とうとう来ましたXデー!!360°パノラマ鳥山。沈むことを知らないパラダイス!

夢の舞台のチケットを手に入れたお客様1名!

鳥が飛ぶまでイカチャンス!半ば強引にイカメタル仕掛けを押し付けられチャレンジするハメに^^;

 

しかしやってみれば面白い!それがイカちゃんの魅力です。アタリが出始めてからは無心でやっておられました

30分ほどですがお客様と僕とで1パイづつ。まだ居ます!チャンスは今日明日!!!

まだイカチャンスはあったもののすぐそこで鳥山が。見つけたからには行かねばならん!

 

前回は単発で終わった鳥山でしたが今日は朝から何かが違う。追う必要がないほど周囲一帯鳥の群れ

もちろん魚がわんさか付いてます

もう疲れたと言い始めたのがまだ8時。釣ってはリリースのエンドレスバイト!サイズが良いもんだからヘトヘトです\(^o^)/

そしてイナダの入り方がいつもより断然濃い!釣ったサバには必ずついて泳いで来ました

 

 

僕はと言うと今日はペンシルしか投げてません(^^)

サバも釣れますがイナダ率が高い!

色んなサイズを投げましたがマリアのリライズ130くらいが丁度バランスが良い感じ

ローデッド140だとちょいとボリューム有り過ぎる感じ

ドラドペンシルだとサバ率高いように思えました

 

帰る間際に訪れたマジカルナブラ!フェイスブックに動画上げました

 

ジグだろうがペンシルだろうがサバイナダワラサがガンガンアタック!明らかにお前ブリやな、ってサイズも泳いでいてイルカでも居るの?ってくらいのデカイヤツの捕食シーンもありました

 

完全にネクストステージ突入!チャンスは明日だけってのが悔しい!

 

 

2人分ですがこれくらい。この上にサバのキープサイズがペール缶一杯乗ってフィニッシュです

大シケ後になにかが起こる!やっとブリトップゲームらしい雰囲気が出てきました

数はジグのほうが出ていました。少し大きめ80gくらいのヤツをブン投げれるタックルがあれば完璧です

30gくらいのでも釣れたので普段のサバタックルでも大丈夫!しかしいつデカイのが掛かるかわかりませんのでラインチェックと太いリーダーだけは準備して下さい

 

デカサバ&ブリはまだ入ったばかりなので慌てなくても大丈夫そうです。しかしイカちゃん!

釣れてるとか釣れていないに関係なくもう出られるチャンスが限られて来ました。今晩と明日の夜のみ!

これを逃すと来週木曜日くらいまでお預けとなります。時期的にギリギリ

まだ来週まで居てくれると願ってはいますが一週間も先の話なのでなんとも言えません。しかし今朝はまだ居たので今夜と明日はまだチャンスありです

 

明日の朝はまだガラガラ。土曜日は出られるかどうか微妙なところ。豊浦沖をほぼ貸し切りで鳥山打ち出来るのは明日だけです!予定の空い方はすぐにお電話を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)