· 

青物まだいるぞ!ソイ入ってきました!

本日シケの合間を縫って青物、根ものチャレンジしてきました。まだサバブリいます。ソイが入ってきました

 

予報では北西の風。少々ウネリは残るものの沖の魚なら出来ると思い出撃しました

道内各地の遊漁船に断られ、それでも釣りがしたい!と言うお客様4名。全然良い凪ではないけど出れなくないかなぁなんて曖昧な返事でも是非!とのこと

皆様の日頃の行いが良かったのでしょう、朝はウネリはあるもののそよそよと吹く程度で快調に沖に出ました

まだ薄暗いうちは鳥も飛ばず待機です。遥か沖に鳥山発見!急行・・・・あれ?消えちゃった^^;

 

すると、志村後ろ後ろ!とUさんが指差します。さっき待機してた所で鳥山!

 

無事サバとイナダをゲット!

水面まで出てこなかったですが少し沈めればガンガンアタックしてきました

今日はジグの日でした

こちらもフクラギゲット!3本くらい釣っていました

日本海やオホーツク紋別まで問い合わせをされたようです

立地的に豊浦は北風に強く、出す方向が選べれば西風にも耐えられます。ウネリで濁ることも少なく、あっても釣り物によっては回避出来る貴重な釣り場

他所で断られたらダメ元で問い合わせてみて下さい(^^)

ライトアクションのバスロッドでガンガン釣っていました。今や貴重なインナーガイドのショートロッド。僕も一本大事に持っています

ジグの竿を持っていなかったのでイカメタルロッドでやってみました。舐めたことするもんじゃないですね^^;

このリールドラグ利かすとハンドルが逆回転するチヌマチックブレーキ。走られるとハンドルに手が出せません

鳥が落ち着いたのでさて何しよう?予定ではカレイとロックでしたがほんのり風がついてきて奥地に行くのはなんか気持ち悪い。様子見を兼ねて沖根に乗りました

 

二人仲良くハイチーズ\(^o^)/Hさんのソイは50オーバー!春から何度もご予約頂いていたのですがものの見事にシケの連続。とうとう出られましたね!

 

やっとソイが戻って来ました。ジグやタイラバでしつこくやっているとゴン!っと来ます

ワームや餌では激旨ガヤが。めちゃくちゃ釣れるわけではありませんが食べるのに丁度良い釣れ具合

予報に反して沖からの風が強くなってきました。南っ気にはめっぽう弱い豊浦^^;

元のウネリと相まってもう我慢の限界!上げて下さ~いと言おうかと思ったところで根がかり(T_T)

ん?この根がかり動くぞ・・・!

ラストにナイスソイで飾りました\(^o^)/

30分ほど早上がり。追い波でどんぶらどんぶら帰って来ました

 

まだ青物居ますね。しかしいつ終わるかわかりません。鳥も広範囲で飛びまわり一箇所に集まりません

しかし良いサイズのサバが多く、ブリ達の入り具合も良くなってきました。青物は残って欲しいけどサケにも来てもらいたい。。悩ましいところです

沖根には順調に魚が入ってきています。ソイを狙うなら大きめのジグかタイラバ。根気は要りますが出ればデカイ!

ガヤを狙うなら餌かワーム、サビキもよく釣れます。これからが本番ですね!

 

週間予報がアテにならない季節がやってきました。取り敢えず明日は朝晩共に凪そう。朝イカからの青物根もので出船します。4時出港です

晩はもうラストになるかもしれない夜イカ。全然出られていないのでイカ情報は白紙です。しかしまだ居るはず!

週末はサケの跳ね打ち。出たとこ勝負の博打釣り。4日はまだ少し空きがあります

 

青物根ものにサケにカレイ。釣り物色々で悩ましい!出られる日も限られてきます。予定が付く時は取り敢えずご予約を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)