· 

イカちゃんまだ居るぞ!サバ、根もの絶好調!

本日朝イカ~サバ~根もののリレー。オールOKのスペシャルデイ!イカちゃんまだ居ます。サバも山盛り、根ものも絶好調!

夜イカも出ました。釣れ具合は最盛期並。イカちゃん終わらない!

 

シケ続きのなかポコンと凪模様の一日。朝はイカ釣り、根ものメインで鳥が騒げばナブラ打ちの贅沢メニューで出船しました

朝イカはいつも沢山釣れることはなく、ちょこっと前菜のような釣り

それでも10パイやそこらは釣れちゃいます。晩のお刺身には充分。日が登るまでポチポチ釣れていました

少し太陽が顔をだしてもイカちゃんは釣れていましたが遥か沖に大規模な鳥山発見!凪も良いので急行します

 

着いた直後から怒涛のラッシュ!取り敢えずサビキを入れたところ電動リールが唸りを上げます

針数ついても上げる最中に外れてしまったり船の上で大暴れだったりでTさん早々にサビキを終了

今回メタルジグを用意してきたとのことでキャスティングにチャレンジ!ガンガン大サバを掛けていました

あまりルアーでの釣りはしないそうですがジグでの釣りが大層お気に入りだったご様子。面白い!面白い!とエンドレスで釣り続けていました(^^)

トップでも久しぶりの入れ食い。水面でもがくペンシルベイトに大群で襲いかかっていました

 

まだまだ青物の大群が豊浦沖に押し寄せています。別の船ではフクラギも入ったようです

順調に行けば入れ替わりでサケが入ってくる頃ですが・・・

サ「バ」がサ「ケ」に化けてくれるのは何時になるんでしょうね^^;

サバが面白すぎてなかなかストップが入らず終盤1時間半ほど本命の根魚狙い

サバも根物も激アツの釣れっぷり。なんと半袖!

サビキでは激旨のデカガヤが面白いように釣れてきます。大きめの餌にはソイが

順調に沖根に魚が入ってきていますね

 

ご希望の贅沢メニュー全部が大満足の一日。秋の豊浦沖は賑わっています

海が落ち着けば今度はカレイ。沖根からカレイリレーなんかがオススメ!陸の根も魅力的。出来る限りご希望に沿うようにコーディネートします(^o^)/

さて夜の部。まだイカちゃんが忘れられない!そんなイカちゃんジャンキー達を乗せてマジックアワーの豊浦沖を目指します

イカちゃんパーティー初参加のお二人も加え、いざ出撃!

開始直後から良い反応。波はありましたが移動を挟んで終了まで連れ続きました

 

昨晩はイカメタル勢が好調!何度目かの惨敗を乗り越えてとうとうSさん大爆発!専用ロッドまで揃えたのに出れず仕舞いでは終われない!と仕事を速攻で片付けて参戦です

前回までの経験がとうとう実を結び、終盤は完全に自分のペースで入れ掛かりでした

 

イカメタルはやるだけなら簡単ですが何度もやり込まないと釣果がついてきません。しかし少しずつ腕が上がり、思い通りに乗せられるようになるともう快感!

 

終わる終わる詐欺もいい加減聞き飽きた?だってこんなに連れ続けるなんて地元のベテランさんでも予想していませんでした

出られる日が飛び飛びで何時終わるかもわかりませんが出られる夜は積極的に出していきたいと思います!

 

今後の日程ですが今日明日はシケでお休み。31日は少し凪が良さそうな予報なので期待しています

週末の連休はどの日もサケで満船。週明けから少し良い予報なので平日でも予定が立ちそうな方はご予約下さい

 

釣り物は基本的に早い者勝ち。サケは人数が乗れないの8,000円ですがその他の釣りはリレー形式で7,000円です

ムラはありますが青物、これから調子が上向く根物、絶景をバックにのんびりカレイ釣り、エキサイティングなロックフィッシュ。乗り合いなので100%ご希望にお答え出来ませんが出来る限り楽しい休日が過ごせるように努めます

 

グループでサケをやりたいならチャーターしちゃうのがオススメ。お値段は35,000円

サケがダメでも好きなタイミングで次のターゲットに狙いを変えられますし、釣り座だって自由自在。跳ね待ちの時間に横流しでドジャーや胴突き仕掛けを垂らして各レンジで待ち構え、近くでサケが跳ねれば即キャスティング!プレジャーボートはこのスタイルです。どこを泳いでくるかわかりませんので効率を考えればこの方法がベスト。宴会だって出来ちゃいます\(^o^)/

 

11月に入り終盤に差し掛かった秋の豊浦フィッシング。天気さえ当てれば楽しい釣りが満載!予報と予定とをにらめっこしてイケル!と直感したら直ぐにお電話を

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)