· 

マジカルチャンス継続中!豊浦沖は今がピーク!!

本日沖根のソイ!マジカルチャンス継続中!入れれば当たるの大盤振舞!

 

昨日の夕方まで出られそうに無かった天気予報。一時はお断りしかけましたがまさかの予報変更!これは・・・チャンス!

朝になってみれば余裕のベタ凪!お二人共持ってますね!

 

今日はスロージギングデー。先日の感じからするとこの時期でもかなり効くと予想しましたが・・・

案の定?一投目から二人揃ってヒットット!!

以後ひと流し毎に出るわでるわ^^;

タラソイ豊浦冬の味覚セット\(^o^)/

 

終盤までずっと釣れ続きました。冬でも条件が良ければジグにガンガンヒットします

ちょっとアベレージサイズが小さかったような。小型の魚が元気過ぎて先に喰ってきちゃうんでしょうね。またハリが沢山付いてるから乗っちゃうんです^^;

ワームも入れれば確実にヒットしました。心待ち良いサイズが出た気がします。フッキングしにくいことが良い方向に作用したようです

ソイ写真終了!キリがありません

 

本日2本の噴火湾産激ウマホッケ登場!これはナイスサイズでしたね!

先日釣ったホッケを頂いたのですが、今までのホッケフライが過去のモノになりました。ある意味食べないほうが幸せだったかも・・・

 

巨大カジカ!施術により海に無事戻って行きました

ソイ、ガヤ、ホッケ、ヤナギノマイ、アブラコ、スケソウダラ、カジカと8目釣り。バラエティーにとんだスペシャルランチと相成りました

 

終盤潮弛みのせいか喰いが悪くなりましたがそれまでが釣れすぎだったので丁度バランスとれた感じ。最後まで良い凪ぎの中楽しめました

ここにきてまた新しい根を発見!沖根マップが充実しました\(^o^)/

 

釣りすぎ注意の豊浦沖。予報がアテにならないのでなかなか予定が組みにくいとは思います

しかしマジカルデーを引き当てればこんな素晴らしい釣りになるんです!

 

15日から18日までお休みです。19日からはロスタイム?いつ船を上げるかまだ決まっていません。上げてしまうまで出られる日があれば出船致します!

 

ネクストチャンスは19日木曜日。そして週末!特に日曜日がスーパーチャンス!!明けて月曜日までチャンスが広がります

潮回りこそ微妙ながらも週末出られるチャンスは貴重。月曜日から中潮。干満のタイミングもドンピシャ!

やり残しはないですか?寒いなんて言ってられません!豊浦沖は今がピーク!激アツの年末を一緒に迎えましょう\(^o^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)


今日の僕はオールリリースデー。みんな元気に帰って行きました

お客様は先日のブログを見てリリースニードル(注射器)持参で来られました。採血用の18ゲージとのこと。是非参考にして下さい

 

手慣れたもので直ぐにマスターしていました

キープする魚も全部エア抜き。空気でパンパンに張った魚はなんか美味しそうに見えません。バケツの中でも泳いでる姿は良いものです

気分的に腹見せてる魚はあまり見たくないですよねー

 

食べない魚や小さな魚は丁寧にリリースしておられました

一言「泳いで行く姿いいね!」。めっちゃわかります\(^o^)/

僕は魚が泳ぐ姿を見るのが大好き。よく温泉にある水槽なんかにへばりついて見入ってます^^;

 

一本プレゼントして頂きました。針だけじゃなくシリンダー?付き

プスっと刺して後ろの取っ手を引いて抵抗があれば刺し間違い。スっと引ければ成功!終わった後でプシュっと押し出してやればクリーニングも完璧!

本物の注射器でお医者さんごっこがとっても捗ります!

 

何度も言いますがリリースは強制じゃありません。余裕があればちょこっと手間かけてあげて下さい。魚を食べることと同じように逃してあげることも魚を大切に扱う行為だと思います