· 

調査大成功!ソイ爆発!57cm!!

本日調査釣り!いつもマジカルアワーをご贔屓にして下さる常連様と沖根にGO!57cm55cmのビッグサイズ、クーラーが溢れるほどのソイ尽くし。大満足の調査となりました

 

良い凪の豊浦。大勢のお客さんと沖に出るのは久しぶり。テンションが上がります!

先ずは全員ハイチーズ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°二人は兄弟で参戦です

 

潮が流れず苦戦する時間帯もありましたがそれでも誰かしら掛けているので沈黙の時間はありませんでした

それぞれワーム、インチク、ジグ、餌釣りと思い思いの攻め方で釣っていました。釣り方による極端な差は感じられませんでした

しかし今回は皆さんウチの常連様。魚とコミュニケーションを取れる方々なのでどんな狙い方でも釣れたのではないでしょうか。

 

調査結果、ソイ爆発!

はい、本日のビッグワン!堂々の57cm!!オレンジにゴールドラメのパルスで来ました

メタラーKさん、今日一番ソイとリンクしていましたね(^^♪

終盤の55cm!普段は函館の漁港でロックフィッシュを楽しんでいる弟くん。こんなのオカッパリではそうは出ません

今日は船酔いせずにラストまで釣りまくっていました(笑)

僕はちぎれたワームのリサイクル。テールを持ってかれたマックスセントが大量に転がっていたので使っていました

やはりマテリアルが良いのかテールが無かろうが逆につけようが釣れる釣れる(笑)しかしボリュームが足りないのか小ぶりなソイが多かったように感じます

 

以上ソイ写真おわり!

以下ゲスト達

今日は2本の激ウマ根ボッケ。ソイは全てリリースしましたがこの子だけは連れて帰りました(^_^)v

何本かアブラコも交じりました。僕も50アップ一本

年末はほとんど釣れなかったんですけどねー

マダラちゃんも釣れました。そう言えば噴火湾の魚にはあまり虫が入っていません。お刺身もいけるかも?

そしてゴジラカジカ。これもお刺身?

昨年、マスレンジャーでガンガン釣ったお客様がいました。その記事を読んで面白そうとマスレンを探したWさん。しかしマスレンが見つからず、メルカリで超ショートロッドを見つけてチャレンジ!!

しかし合わせ一発で無残な姿に(笑)これ魚掛かってるんですよ~

 

魚は無事取り込みました(^_-)-☆

潮が動かず決して良いコンディションではありませんでしたが結果は爆釣!調査のつもりがお客様感謝デーに(笑)

 

水深による明確な差は少なくソイはまだ各根に点在しています。しかし産卵を控えているのは間違いありません。これから徐々に移動していくことでしょう

 

さて調査も終わりいよいよ本番!2020シーズン開幕です!!

暫くは終日沖根でソイでしが徐々にカレイとのリレーになっていきます。昨年の傾向だと大型が早い段階で浅場に刺してきそう。4月中旬からマガレイの調査も並行して実施していきます

 

これからの予定ですが明日はベタ凪。来なきゃ損損!明後日は微妙な凪。以後暫く良い予報ではありません

明日明後日を逃すと次はどうなってるかわかりません。チャンスは明日!まだ空きがあります

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)