· 

出た!59cm!!開幕を飾るビッグラッシュ!!

本日沖根でソイ。2020シーズンの開幕に相応しいビッグフィッシュラッシュ!!59を頭に50アップ4本。クーラーから溢れるほどの大漁デーとなりました

 

海は穏やか、鏡のような豊浦沖。船は流れず決して良いコンディションではありません

そんな日に限ってモンスターは現れる。。

口閉じで59cm!他所ならロクマルだ!60アップだ!と騒ぐサイズ。これ口開けてちょこっと引っ張れば直ぐに62,3cmくらいになります

バケツでの存在感がヤバイ!でっかいアタマですねぇ~

Oさんにどうでした?と聞いたら「とても引いた」と素直な感想。「年寄には辛いね」なんて言いながらとても喜んでおられました

実はその前にも50アップを釣っています。お見事!!

ワームはガルプ!のパルスワーム4インチオレンジチャート

序盤全然波に乗れずに苦戦しまくっていたMさん。一本出てからは最後までノリノリ。写真は泣きの49cm!

最初は餌釣りで挑んでいましたが何故だか全然アタらず。。こんな日もあるんですね。ワームに変えてからはぽつぽつとアタリが出始めました

当たっても乗らない焦らされる釣りにハマっちゃう!見事乗せた時は快感です(^_^)v

開始早々やってしまった51cm。一投目でした。大きな個体は直ぐにリリースします

食べる分も少し欲しかったので30cmくらいのを選んでキープ。40から上は高確率でメスです。この時期は卵に栄養がとられて身の味が落ちます。小型のソイならオスの可能性があり明らかに旨い!

 

昨日のホッケはフライで食べました。これまでのホッケフライが過去のモノになる衝撃の旨さ!!

数で言えば昨日の方が出たような気がしますが本日は型物がバシバシ!終始アタリがあり大満足の開幕戦になりました

やはりワームでの釣りが強かった印象。アタリが出てから食わせアワセまでの一連の動作がもどかしくも楽しい!

勿論餌釣りでも釣れるのでしょうが仕掛けと餌の選択、餌の選択で投入前から結果が大きく違う餌釣りは泥沼にハマる可能性があります

 

餌だから釣れるなんて単純なものではありません。天国も地獄も味わえる餌釣り。奥が深いです

いつもアイデア満載の自作仕掛けを持ち込むOさん。今日はこのアブラコ一本のみ。その他ゲストが寂しい一日でした

 

素晴らしい開幕戦となりました。お二人ともありがとうございました!

 

さて今後の予定です。予報では週末が絶望的。。しかし上がってくる低気圧の動きがヨロヨロと怪しい動き。時間ごとに天気予報が目まぐるしく変わります

今のところ3日金曜日が出られそう!これは大チャンス!!その後は水曜日くらいまでシケ模様

 

ビッグソイをモノにするには今しかない!いつ終わるかわかりません。時間さえ作れれば夢のような爆釣劇が待っています!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)