· 

【お知らせ】豊浦のソイは美人さんに弱い件

本日沖根!ほぼ釣り初めての美人さんがこんなビッグなソイを釣りまくりました!説明不要の豊浦沖!!

 

とても良い凪でスタート!ビギナー女子にとことん優しい豊浦の魚達(^_-)-☆

一投目からこのサイズ!

ほぼ釣りはしたことがないカナちゃん。先日Tくんが釣ってきソイを食べて感動!ぜひ自分で釣ってみたいと言うことでマジカルアワーに乗って頂きました

回りの男性陣を差し置いて釣るわ釣るわ(^^;Tくんグループで一番釣ったんじゃない?

そんなTくん今日は型狙い。惜しくも50に届きませんでしたが48cmのビッグな奴を仕留めていました

前半ジグで型物を揃え後半ワームで手堅く釣る。作戦通りでしたね!

序盤大苦戦のOくん。後ろで横でとカナちゃんに煽られまくり(笑)

苦労の甲斐あってか中盤から波に乗りナイスサイズ連発!最近少数派のタイラバで釣っていました

唯一の餌釣りタクローくん。前の船長の頃からこの船と相性抜群なんですって!今日も釣りまくり(^_^)v

しかし最初は苦戦していました。餌だかっらて釣れるとは限らない豊浦のソイ。序盤はカナちゃんに煽られまくり(笑)

ですがて今日のパターンを掴んでからは爆発!流石釣りを良く知ってるだけあります

肝は誘い方にあったようですよ。餌は紅イカが良かったみたい

型はルアー組に軍配が上がりましたが着実に数を伸ばしていました

二人仲良くハイチーズ\(^o^)/グッドサイズ!

 

三人並んでハイチーズ\(^o^)/カナちゃんの勝ち!

みんな揃ってハイチーズ\(^o^)/何度も全員ヒットがありました(^_^)v

少し難しくなってきた沖根のソイ。ちょこっと前のように何落としても入れ食いとはいきません

産卵組は桁に入り、空いた沖根に小型が入り始めたようです

餌となるイサダが大量に沸き出したのも難しくしている要因でしょう。簡単にいつでも食べられるイサダを飽食して餌を追いにくくなったようです

しかし狙い方を工夫すればまだまだこんな釣れ方するんですよね~(^^♪

 

魚に合わせた狙い方を見つければまだまだガンガンヒットします。しかし潮によって釣れ方が変わりますし、根と言ってもどこにでも付いてる訳ではありません

タイミングが重要!釣れる瞬間に確実な有効打を打ち込めるかが釣果アップの鍵!

 

明日は満船、明後日もほぼ一杯。熱い週末を過ごしてきます!週明け月曜日はガラガラなので来れる人はすぐご予約を!

 

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)