· 

ソイ難しいながらも順調、カレイシーズン開幕の予兆

本日沖根ソイ&マガレイ。ソイはトーンダウンしたものの順調、カレイはイシモチのみですが釣りが成立する程度には釣れました

 

そろそろ終盤を迎える沖根のソイ。ハラボテは少なく中型サイズ中心になりました。時合いに敏感になり潮止まりにはキチンと食いも止まります。今日は小潮も相まってか沈黙時間もありました

それでも朝一や潮の動き出しには連続ヒットも

朝の一本。サイズ的にメスなんですが恐らく産卵明けっぽい。アフタースポーンってやつですね

アフターの魚らしく超アグレッシブ。早巻きからのストップにゴン!でした。やたら引くのでアブラコ?と思っていたら随分スリムなソイでした

 

バケツ一つ決まったところで爆風になり終了。もう一つの本命、カレイ釣りに向かいます

現地に着いても変わらず爆風。風向きは良かったので釣りにはなりました

開始ほどなくヒット!ズシリと来る重量感、胸のドキドキが止まりません

後半の硬い引きでもしやと思いましたがイシモチ。久しぶりの対面です

 

その後もぽつぽつとアタリがありイシモチとカジカが交互に上がってきました

渾身の一枚!おめでとうございます(^_^)v

40前後の良いイシモチ。距離が短いからかソイより良い引きをしていました。マガレイは見つかりませんでしたが久しぶりにカレイ釣りらしいカレイ釣りが楽しめました

 

今回イシモチの釣れたラインにマガレイが刺してくればシーズン本番。春はすぐそこです

 

明日はベタ凪!少し空きがあります。しかし明日を境に季節の入れ替わりかも

週末は残念な予報。月曜日まで続きます。火曜日は出られそう。ウネリ次第ですが良い潮回り、チャンスです!

 

カレイは来週のシケ後ウネリが取れた頃が本番。スーパービッグが期待できます。逆にソイは朝のチャンスだけになるかも。経過を見てソイかソイ~カレイのリレーに切り替えます

 

季節の移ろいを日に日に感じます。北海道の春がやってきます。気分が盛り上がりますね!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)