· 

ソイ好調。ビギナーに連続ヒット!

本日ソイ&カレイ。ソイ好調!

 

予報と睨めっこしてギリギリの判断で出船。朝は凪との予報でしたが中盤以降から雨&ヤマセ。速攻で勝負を決めるつもりで出船しました

昨日あれだけ不調だったソイ。原因は低温だったのでしょうか

本日は朝から好調。全員ルアーで勝負!開始直後からヒットが続きます

 

釣り初心者の青年が決めてくれました!お連れ様の丁寧な指導の元、見事初ヒット!

本日のビッグワンもゲット(^_^)v

終始アタリがあり誰かしら竿を曲げる好調っぷり。やはり抱卵個体は少なく中~小型中心でした

付き場が限定されてどこでもヒットとは行きませんが丁寧に流せば連続ヒットも。船中全員ヒットもありました

いよいよ終盤。タイミングさえ合えば時間半分でも食べるのには充分な釣果が期待できます

 

ヤマセを警戒してきっちり半分でカレイ場に移動しました。しかしヤマセが吹き付け、カレイは惨敗( ノД`)

噴火湾のヤマセ(東風)は鬼門です。八雲側は向かい風で出船が出来ませんし出し風の室蘭側でもヤマセが吹くとなぜかピタりとカレイが釣れません。ヒラメはまだ釣れるんですが・・・

ここ豊浦は出船出来なくは無いですが極端に難しい釣りになります。ウネリは勿論、風波でも食いが止まります

居るには居るので頑張れば釣れますが今日ほど吹くとお手上げ。早上がりとなりました

 

なかなか思うようにはいきませんね(^^;

 

さて今後の予定。明日は風の変わり目。午前中は風が落ち着き出船できます。今シーズン初のカレイオンリーで出船します。まだ空きあります

月曜日から天気が落ち着き、いよいよ春のベストシーズン突入!ソイもカレイも狙えます

 

体調管理には十分留意して家から港、港から家へと直行直帰でお願いします。手洗いうがいは万全に!低リスクとは言え外出には違いありません。国民として自覚ある行動の元、マジカルアワーへお越し下さい

 

身体の健康も大切ですが心の健康が心配されるご時世。なんとなくコソコソふらふら外出するのではなく、目的を持って細心の注意を払った外出を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)