· 

ソイ好調!カレイは小休止

本日ソイ&カレイ。ソイ変わらず好調、カレイ突然の不調

 

今日は予報通りのベタ凪。気持ち良い釣り日和となりました

みんなカメラ目線(@_@)

 

根に乗っていればどこでも!なんてことは無く、根の中でもピンポイントに付き始めたようです。流石に密度が薄くなってきたんでしょうね

サイズは中型ばかり。少し大きめの個体も腹は引っ込んでいました。いよいよスポーニングですね

 

根に着く数は減りましたが釣れれば美味しそうな奴ばかり。食べる分を確保するには丁度良いかもしれません

後半はカレイ釣り。ここ数日快調だったポイントに直行!

ポツポツと釣れますが勢いがありません。特に悪くなる要素が思い当たらず首を傾げてしまいます

あっち行きこっち行きしつつ探りますがどこもパっとせず。。

 

いくらなんでも昨日までの群れが一気に姿を消すとは思えません。浅場深場と前後を探すも見当たらず

戻りながら各所をサーチしましたが豊浦全体の不調のようでした。考えられるのはイルカくらいです

港前に戻って一発を期待します。数は出ないが出ればデカイ!41cmの立派な魚体でした

珍しいパンダマガレイ

しかし一枚のみでタイムアップ。後半盛り上がらず申し訳ありません(^^;

 

突然の不調はよくあることですが原因が思い当たらないのはなんともスッキリしません。うーんなんだろ?

しかし居なくなったりしないのがカレイやヒラメの良いところ。翌日ドカン!なんて日常茶飯事です。明日からまた探します

 

明日も出船できます。ソイ、ソイ&カレイ、カレイと釣りモノはなんでもOK!ご予約お待ちしております

明後日以降もだいたい良さそうな凪。朝はまだ冷え込みますが日中はかなり暖かくなってきました。いよいよ春ですね

 

 

※体調管理には十分留意して家から港、港から家へと直行直帰でお願いします。手洗いうがいは万全に!低リスクとは言え外出には違いありません。国民として自覚ある行動の元、マジカルアワーへお越し下さい

 

※身体の健康も大切ですが心の健康が心配されるご時世。なんとなくコソコソふらふら外出するのではなく、目的を持って細心の注意を払った外出を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)