· 

ベタ凪の一日。カレイ、ソイ共に好調

本日カレイ&ソイで出船。カレイ復調、ソイ短時間でペール缶

 

抜群のベタ凪の本日、カレイ、ソイ共に好調!

まだまだイシモチが多いですがマガレイ、クロガシラは大型中心。クロは45cmほどあったとか。マガレイも40クラスが数枚入りました。イチモチは50までは出ませんでしたが大型中心で良い引きを楽しめます

 

またも雑な写真で申し訳ありません(^^;3人分です。ペール缶はみ出すくらいにはなりました。一本ホッケが見えますね。本日2本

イシモチ5割マガレイ3割スナ、クロ、カジカで2割くらいでした

 

出足で気分よく釣れたので後半は僕もお客さんも実験に夢中。僕はワームでお客さんはタイラバ&イソメ。共に良い結果が出ました!

後半はお土産にソイ釣り。実質一時間でペール缶が決まる好調っぷり

中~小型中心ながらルアーにガンガンアタックしてきました。変なウネリが入り出すまで入れ食いが続き食いが渋くなったのでストップフィッシング

 

オモリが無くなったのでオモック投入。普通に釣れますね!ワームなどの余計なものがないほうが釣れるように感じます

実験の成果

ワームといってもパワーイソメやサンドワームでは面白くないので50オーバー狙いでキングテール投入

予想通りボリュームのあるワームには物凄い反応が!隣のイソメにはアタリがないのにキングテールにはガンガン当たってきます

しかしフッキングには至りません。ようやく乗せたのがこの一枚(^^;

試しにカレイ仕掛け3本全部ガルプのパルスワーム3インチを付けて投入しましたがアタリ無しでした

 

派手な装飾で目立たせるのも一つの手ですが、餌そのものにボリュームを持たせる事も強力なアピールに繋がります。口に入るかどうかより旨そうかどうかが問題なのでしょうか?バケツプリンみたいなもの?

針に掛からないのも良いのだと思います。魚にとっていくらアタックしても大丈夫感があるのでしょうか?餌では出ない大きなアタリで何度合わせてもしつこくアタックしてきます

 

キャストしてボトムを叩く釣りなのですが船べりまで引いてくるとお客さんにヒット!「食いが立ってきた!」ですって。投げてまわりから寄せているようです

船頭としては良い仕事なんですがなんか悔しい。。(-_-;)

フッキングが悪いのでもう少しセッティングを煮詰めてみます

 

まだ実験段階ですが大型のみを狙うのであれば有効な手段ではないでしょうか。餌でこれだけのボリュームを持たせるのはなかなか難しいところ。イソメ団子ではコストがかかり過ぎます

 

 

先日の不調が嘘のような釣れ具合。やはりイルカか何かの影響だったのでしょうか

しかしポイントを外すとアタリ激減。。団体で移動している線も考えられます

数か所移動すれば釣れる釣れないがはっきりしていたのが先日との違いでした

 

暫く良い凪が続きます。予約はガラガラ(^^)/お気軽にお電話を

 

※体調管理には十分留意して家から港、港から家へと直行直帰でお願いします。手洗いうがいは万全に!低リスクとは言え外出には違いありません。国民として自覚ある行動の元、マジカルアワーへお越し下さい

 

※身体の健康も大切ですが心の健康が心配されるご時世。なんとなくコソコソふらふら外出するのではなく、目的を持って細心の注意を払った外出を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)