· 

ベタ凪の釣り日和。カレイにソイ共に好調

本日カレイ&ソイ。共に好調!カレイは時間半分で20~30枚、ソイはペール缶。イシモチ57cm!

 

朝一は少し風があり釣り辛い状況でした。ですがすぐに風は止み、穏やかなカレイ釣りスタート!

早い時間帯はイシモチ主体でしたが後半コンスタントにマガレイが顔を見せてくれました

連れてきてくれた会社の先輩が船酔いでダウン。あまり気にする様子もなく淡々と釣り続けていました(笑)

 

比率は昨日と変わらず。しかしアタリが止む事無く誰かしら竿を曲げていました

カレイ釣りとしてはとても面白い釣れ具合。イシモチかぁ、、な人には物足りませんが、マガレイだ!(^_^)vって人には超おススメ!明確なアタリが出るようになってきました

マジカルアワー初乗船でビッグなお出迎え。57cm!初めは根掛かりと間違うほどの重量感

後半はマガレイ選んでます?ってくらい連発していました。おめでとうございます!

写真ではわかり辛いですね(^^;クーラーに並べると結構なボリューム

 

 

後半戦は沖根のソイ。ヌルリとしたベタ凪です。船酔いから覚めて前回のリベンジを誓う弟くんの後ろ姿

ソイもコンスタントに釣れました。中型~小型中心ながらこのサイズがポツポツ混じります

餌釣りのお客様は速攻でバッグリミット。以後初挑戦のインチクでの釣りにドップリ。オールリリースでした

 

イサダが減ったお陰かまたルアーを追うようになりました

本日のお持ち帰り、レアキャラのアカガレイ。赤い!とても背骨が柔らかく、頭としっぽがくっつきそうなくらい反り返っていました

 

ムラはあるものの楽しめるようになってきたカレイ釣り。日ごとにマガレイの数が増えてきたように感じます。もう少ししたら港付近でも釣れてくるはず。そうすればデカマガレイオンリーのエキサイティングな釣りが始まります

ソイは順調です。しかし数は出ますが大型が連発するような感じではなく、一日やるには物足りない感じ。お土産に少し釣るくらいが丁度良いようです

 

明日もカレイ&ソイ。朝の内少し吹くようですが後半には凪になりそう。少し空きがあります

明後日はほぼ満船、月曜日も少し空きがあります

 

朝はまだ冷え込みますが日が出てしまえば汗ばむほどのい陽気。春シーズン突入です!

 

※体調管理には十分留意して家から港、港から家へと直行直帰でお願いします。手洗いうがいは万全に!低リスクとは言え外出には違いありません。国民として自覚ある行動の元、マジカルアワーへお越し下さい

 

※身体の健康も大切ですが心の健康が心配されるご時世。なんとなくコソコソふらふら外出するのではなく、目的を持って細心の注意を払った外出を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)