· 

ビギナー大奮闘!初挑戦で大漁

本日ファミリーで船釣り初体験。厳しいコンディションでしたがビギナーに優しい豊浦の魚達が出迎えてくれました

※諸般の事情により詳細は伏せさせて頂きます。。もどかしい(>_<)

 

ちょっと怪しい天気予報でしたが今日を外せば後が無い。朝は良い凪と踏んで出船しました

釣りはご家族で良く行くそうですが船での釣りは今回が初体験。豊浦の激ムズカレイがお相手してくれるでしょうか?

 

朝は出し風。この風が向きを変えるまでが勝負です。道具も仕掛けも全部ウチで用意して準備万端!後はお魚もご機嫌次第です

道具の使い方や仕掛けの操作方法などをレクチャーしていざ投入。開始直後からアタリがありみんなの期待が高まります

普段から釣りに親しんでいるだけあって餌付けや魚の扱いは慣れています。素手でイソメを触れる系女子!ステキ!!

 

みんな飲み込みが早く、バンバン釣り始めます。魚種は全然選べませんがとにかく釣れます。岸釣りではなかなか味わえないエンドレスヒットに大興奮!

 

昨日までの状況を考えるとビギナーには少々辛いかなと思っていましたが、予想を裏切る入れ食いにテンションが上がります

確かにサイズが揃わなかったりカジカが多かったりしましたがカレイ釣りらしい釣れ具合になりました。ベテラン勢が手を焼く豊浦のカレイ釣り。だからこそ?ビギナーにはめっぽう優しい豊浦の魚達が答えてくれたのでしょうか

最大42cmマガレイは女の子にヒット!41cmのクロガシラはお母さんに

 

予報通り8時過ぎには南風が吹いてきました。ウネリも入りそろそろ釣れなくなる、、、止まらない!

いつもウネリが入るとピタリと止まるアタリが止みません。船の流れも速くて通常ならお手上げ状態

 

純粋に釣りを楽しむみんなに釣られて魚のテンションも上がりっぱなし。ビギナーが呼び込む幸運。。マジカル!

帰りのシャワーは覚悟してもうらうように伝えてギリギリまで引っ張りました。久しぶりのシケ帰り

まだコーヒー飲みながら帰れるくらいですが水浸しの帰り道。船釣り初挑戦ではキツイかな?と思いきや超楽しそう(^^)/

早帰りとなりましたがしっかり遊び尽くしました。僕の追加分は僅かです。ビギナー3人でこの釣果は素晴らしい!

 

さて明日からはシケが続きます。暫くお休み。週末は良さそうな予報です

まだまだカレイは続きます。ヒラメが気になるお客様もカレイで腕慣らしはいかがですか?

 

 

※体調管理には十分留意して家から港、港から家へと直行直帰でお願いします。手洗いうがいは万全に!低リスクとは言え外出には違いありません。気持ちを引き締めてマジカルアワーへお越し下さい

 

 ※身体の健康も大切ですが心の健康が心配されるご時世。なんとなくコソコソふらふら外出するのではなく、目的を持って細心の注意を払った外出を!

 

 フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)