· 

激ウネリの中カレイ好調。今シーズン初のヒラメ!

本日カレイ&カレイ。午前午後で出てきました。激ウネリの中好調!今シーズン初ヒラメも飛び出しました

 

シケ続きで4日間出られませんでした。今日もヤマセ予報でしたが少し落ち着くと踏んで朝ダメなら諦めるつもりで出船決定しました

予報は相変わらずでしたが朝の段階でなんとか現地まで辿り着けそう。帰りのシャワーは覚悟です

 

奥に行くにつれウネリは酷くなるばかり。これは早帰りかな、、と覚悟しました。しかし、釣れる!

今日のビッグワン42cm

 

普通これだけウネリが入れば沈黙しそうなものですが、お魚のほうも自粛生活に痺れを切らしたのかアタリが途切れません

大潮ブーストが掛かるも目論みもあっての出船でしたがなんとか成功。相変わらず魚種は選べませんが沈黙の時間はありませんでした

しかしウネリはずっと酷いまま(^^;船酔い者続出のサバイバルフィッシングとなりました

こちらもナイスサイズ!

 

帰りに豊浦ドリームビーチで勝負して終了。ナイスサイズが2,3枚出ました

そして午後便。風が落ちる予報だったので決定しましたが依然変わらぬウネリが。。しかし釣れるのなら走らないワケにはいきません

 

サイズこそ多くは出ませんでしたが変わらず釣れ続けました。終盤には入れ食いタイムも

 

そしてマジカルヒット!重い重いと巻きあげてきたその魚は今シーズン初のヒラメちゃん。なんとカレイ仕掛けで釣れました

あっ!と思いましたが間に合わず、豪快にゴボウ抜き。ヒヤリとしましたが無事上がりました(^^;

 

水温が低く、イシモチが異常に元気だった今日。しかし季節は進んでいるんですね。港の近所でも一枚上がったそうです。ヒラメシーズンまであと少し!

独り顔の向きが違うのがいますね。存在感バッチリ!

 

このコンディションでこれだけの釣れ具合ですからウネリが落ち着いて水温が上がれば・・・そう上手くいかないが釣りですが(^^;

 

明日は少し良い凪になりそうです。ウネリは残りますが今日よりは良いはず。まだ少し空きがあります。人数が揃えば午後便も予定しています

明後日は微妙ですが火曜日はバッチリの凪になりそう。ご予約お待ちしております

 

 フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)