· 

ヒラメ調査。順調な滑り出し

本日ヒラメ調査。そろそろシーズンイン?5枚ほど顔を見せてくれました

 

9時くらいに雨が上がったので一人で調査に。昨日行けなかったエリアにGO!

水温は相変わらずですがちょっと良い雰囲気。ヒラメな空気感になってきました

初めはマジカルパニックでちょこちょこ探っていましたが気分転換にワームを投げると・・・フォール一発で本日一枚目

ワームに食って来たところに船を回してマジカルパニックを入れた途端2枚目!

 

タックルは沖根仕様のまんま。チョイ投げしかしないので丁度良い塩梅です。このイカを釣る竿、万能過ぎて何ロッドかわからなくなります。サケ以外なんでも釣れちゃいますね

各所回りましたがそれから暫くアタリなし。潮止まりにはガーミンの魚探いじったりして過ごしました

 

潮が動き出したかなーって所で移動直後に3枚目。間を開けずもう一枚追加。全部50ちょいの美味しそうなサイズでした

ラストは62cm。マックスセントのランチワームに15号のナツメおもり。沖根のソイと同じですね

 

決して入れ食いではありません。魚の密度も濃い感じではありませんでした。しかし居る場所にマジカルパニックを入れれば一発で食ってきました

アタリが無い時はワームを遠投して広範囲に探りました。こちらも当たる時はガツンと明確なアタリ。しかしまだ水温が低いのか比較的大人しく上がってきました

 

本格的なシーズンインとは言えませんがボチボチと釣れてきました。シーズン頭は比較的釣りやすいのでオススメ!のんびり構えてると魚は増えても超難しい展開が待っています

いつものことながらギャンブル性がとても高いターゲット。いつがいい?と聞かれても来れる日がチャンス!としかお答え出来ません。だた早いに越したことがないのも事実。釣れ始めたら一気です

 

さて明日はさっそくヒラメで出撃!ガラガラなので予定が空いている方はすぐお電話を

明後日はカレイで出船。こちらもガラガラ。マガレイラストチャンス!

土曜日もヒラメです。こちらはまだ空きがあります

日曜日はまだ決まっていません。早い者勝ち

 

まだカレイをやり残した感はありますがヒラメも釣れて来ちゃいました。まだどちらでも狙えます。ご予約お待ちしております

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)