· 

ヒラメ開幕戦。67頭に9枚

本日ヒラメ釣り。シーズン序盤としてはまずまずの釣果。MAX67、船中9枚

 

やるよ!と聞くと真っ先に来てくれるTくん。昨年から始めたヒラメにぞっこんの模様。二人でヒラメを狙いに行きました

まだ肌寒い朝。水温も低いままです。イマイチ乗り切れない朝でした

しばらくノーバイト。これは・・・

やっと出ました。下手すると今日はこれでお終いかもと写真を撮ってもらいました(^^;

 

その後もアタリが無く、風も吹いてきてマジカルパニックではキツいと判断。Tくんにバケを振ってもらいました

やっと来たのはもう9時半。ファーストヒット!少し太陽が顔を出したタイミングでした

暖かくなってポツポツとアタリ始めました。こちらは60弱のナイスサイズ

マジカルパニックディープスペシャルに来た67cm。イカ竿大活躍

丁寧に神経締め。初めはなかなか良い所を突けずに苦労していましたが枚数を重ねるうちに一発で入るようになっていました

船に上がって暴れているうちにポンっと吐き出したマイワシ?体調20cmもありました。横には普段使っているオオナゴ

ヒラメは57?だったかな?どこで捕まえてきたんだかこんな大きな餌を食べているんですね。オオナゴが貧相に見えてしまいます

 

序盤は苦しみましたが結局6枚3枚の計9枚。50以下は少なくだいたい美味しそうなサイズ。まずまずの開幕戦でした

居ればアグレッシブに餌を食うようで、食い逃げはほとんど無し。一発で持って行くヒラメもいました

固まって居る様子はなく、広範囲にポツポツと散らばっていてバケ有利の展開でした

まだ完全にヒラメ!って感じではありません。カレイと迷ってしまう感じです

 

明日はカレイ釣り。まだまだ空きあります

明後日はヒラメ釣り。少し空きあり。午後便もヒラメで出船!チャンスです

日曜日は今のところカレイ&ヒラメ。どちらも捨てがたい。どっちもチャンス!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)