· 

やってきました豊浦の夏!まったりカレイ釣り

本日カレイ釣り。朝からなにか様子が変?大規模なイルカさんの回遊がありました。それでもなんとか拾い釣り。40オーバー数枚

 

かなり暖かくなってきました。ベタ凪でスタート

開始直後から数枚のマガレイが見えて今日はいいぞ!なんて思ったのですが・・その後いまいち盛り上がりません

あっちこっち移動しますがポツポツと釣れるもののぱっとしません。早めに見切りをつけて大岸へ

大岸は夏がよく似合います。快晴の夏空

 

ポツポツと拾いますが続きません。ふと沖に目をやると・・・

分かりづらい?

じょぼんじょぼんとイルカ達の大回遊。黒い点々全部イルカです。またこの季節がやってきました

 

これでは釣れるものも釣れません。港前に戻りました

ナイスな40オーバー

こちらもナイスフィッシュ!

僕にも来ました。筋肉質の良いマガレイでした

 

少ないながらも当たればデカイ!ドキっとさせる特大スナガレイにハズレは木っ端ソウハチ

渋い展開でしたがこのくらい。丁度食べるには良いくらいにはなりました

気合入れて釣りまくり!なんて雰囲気ではなく、まったりと夏の始まりを堪能しながらのカレイ釣りとなりました

 

大漁ゲットとは行きませんが飽きない程度にアタリがあり、少し汗ばむ程度の陽気の中でカレイ釣りを楽しむにはベストな気候。木っ端ソウハチがコツコツと当たってきましたのでもう終盤に差し掛かったところでしょう

傍らにぶら下げていたマジカルパニックにヒラメが数回バイトしてきました。よそ見?しているうちバレてしまいましたがヒラメの存在は確認できました

 

さて明日は少し空きがあります。ヒラメオンリー!

明後日は僅かに空きアリ。カレイ&ヒラメです

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)