· 

ヒラメ90(センチ)

本日ヒラメ釣り。なんと早速ジャスト90cmのモンスター登場!数、サイズ共に大満足の一日でした

 

本格的なヒラメ出船の初日。ここのところやっと良い天気に恵まれて少しずつ夏の気配を感じられるようになってきました

夏と言えばヒラメ!調査段階でまずまずの釣果が出ていたとは言え本番には少し早いかな?といった所。良い凪すぎて不安を覚える予報だったので朝の出し風が狙い目でした

狙い的中!ひと流し目でナイスサイズゲッット。しかしこの後苦しむことに

本日の、いえ今シーズンのヒーローEさん。二流し目、三流し目で連続ヒット!

続いてマジカルアワー4番打者Hさん。今日一番バイトを誘発していました

苦手を言ってたのは嘘?今日の竿頭のOさん

僕にも来ました66cm。新作のマジカルパニックFR(フルレンジ)

 

去年猛威を振るったマジカルパニック。しかし威力が発揮できる条件が限定的でした。その欠点を補うスペシャルチューンドバージョンがこちらのFR

セッティング次第で全ての棚を攻略できます。流れる船でも扱う事が出来るようになりました。置き竿にも対応

朝一は良い流れでしたがその後暫く小休止。風が吹き出してから猛チャージ!

みんながジャンジャン掛けていくなかバイトがありません。長い沈黙を破った一枚。YEAH!

 

みんなそこそこ釣ったのですが天気が良かったので気まぐれで残業することに。それがこんなマジカルを引き起こすとは

カジカをガブリ

口を開けてやると奥に吸い込まれました

うんうん唸りながらなかなか上がってきません。潮上側だったので船底にかい込みリフト出来ず。反対側に回ってもらってようやく姿が見えました。慌てて持っていたネットを放り出しデカいタモに持ち替えることに

先にカジカが食ってきたのでしょう。そのカジカをカブリッとやったのがこちらの90cmのモンスター

 

昨年92cmをタモ入れしましたがは同等の迫力。船の上で暴れる姿に思わず手を引っ込めてしまいました(^^;

重さ?で震える手を我慢してもらい記念撮影。おめでとうございます!

そりゃクーラーからはみ出しますね(^^;

 

今のところガンガン釣れるような感じではありませんが広く探れば良い釣果に恵まれます。変わらずバケ有利

しかし凪が良すぎて無風潮無しだとマジカルパニックやルアーのキャスティングが有利になってきます

すれ違った僚船はワームで73cmのビッグサイズを上げていました

 

これから良い凪が続き、気温に伴って水温も上昇するでしょう。そうなれば浅場中心のエキサイティングなヒラメゲームが展開できます

 

明日は満船ですが午後も良い凪が続く予報です。二人集まれば午後便も出船します。スペシャルチャンス!

週明けからマジカルチャンス!このお天気が続けば爆発間違いなし!ガラガラなので今すぐお電話を

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)