· 

ゆるーい一日。ヒラメ好調

本日ヒラメ&カレイ。快晴ベタ凪の中、丁度良い釣れ具合でした

 

朝は肌寒いながら大分水温が安定してきた豊浦。なんか釣れるかな?くらいの緩い雰囲気でスタート

朝一ナイスフィッシュ!遠く滝川からおいで下さったので一安心

 

出し風の良いコンディションでしたがあまり続かず。風が落ち着いてからカレイ場に移動しました

そんなカレイもパッとせず、終始バケを振り続けていたHさんにヒット!今日はあまり調子が出ず、食い逃げばかりでしたがこの一枚から巻き返しました

ナイスフィッシュ!

そして釣り二回目の女性ビギナーにヒット!惜しくも60には届かない59cm。初ヒラメとしては立派なサイズです

途中カレイ釣りをしたりヒラメ釣りをしたりで落ち着かない様子でしたが初アタリからは集中。最後までバケを振っていました

二枚目ともなると余裕が出てきます。道具を操る仕草も様になっていました

居残りはIさん。リーチ中に何度も目があいましたが空振り続き。とうとうマジカルヒット!その後連発していました

ヒラメはみんな2~3枚づつ。特大は居ませんでしたがチビも少なかったです

カレイを釣ってみたりヒラメ釣ってみたり。みんな自由気ままに釣りを楽しんでいました

岸が近づいたタイミングでワームを投げて一発で仕留めたシマゾイ。今晩のお刺身が楽しみですね

どっちもバランス良く楽しんでいたTさん。気まぐれで入れたバケにいきなりヒットとか、みんながヒラメに夢中になっている隙にデカマガレイ釣ってみたり

ヒラメの口から顔を覗かせていた正体不明の魚。6インチワームと比べてみましたが全然ボリュームが足りません

50そこそこのヒラメがこのサイズの餌を食べているんです。ルアーサイズに拘るのがアホらしくなります(^^;

 

快晴ベタ凪でヒラメにはベストと言えず、かと言ってカレイは微妙な一日。しかし皆様の感想はどちらもほどほどに楽しめる丁度良い釣り日和になったようです。ゆるーい感じに釣りを楽しめました。

 

季節の狭間なのでしょうか。カレイはもう終盤といったところ。ヒラメは通常営業。これくらいがザ、ヒラメ!といった釣れ具合。これからブーストがかかってくるでしょう

 

さて来週は良い凪が続く予報。ハシリのヒラメがまったり楽しめるのではないでしょうか。平日はガラガラです。本格シーズンに向けて、道具チェックがてら遊びに来ませんか?爆発するときは一気です

午後便も出せそうな予報です。夕暮れの豊浦をバックに熱いヒラメ釣りを楽しんで下さい

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)