· 

ヒラメ上向き。良型中心

本日ヒラメ釣り。段々上向いてきました。まだ散らばり気味ですが各所で釣果あり。65cmも

 

朝も暖かくなってきました。天気の良い日は山からの出し風が吹きますのでスタートだけは少し肌寒いですね

その出し風を利用して朝のギャンブル。幅広く流します

しかしアタリはあったもののノーヒット。セカンドポイントで1枚。そのまま一枚一枚拾いながら奥へ奥へと進んでいきました

今日イチ65cm。バケでのリーチアクション無し一発食いでした

 

潮回りは悪いものの程よい風と潮で絶好のヒラメ日和。アタリは続きます

何度も食い逃げを喰らい、朝の一枚から後が続きませんでした。終盤「今日は一枚釣ったからいいか」なんて言い出す始末。ヒラメはなにが起こるかわかりません。諦めなかった人に微笑むのです

 

そして終了の時間が気になり出すころラッシュ!見事な50オーバー。聞けば自己記録だとか

港で測ったら51cmでした。最近のアベレージサイズ。いつも60絡みからスケールを出すのでその場では計測しませんでした。申し訳ございません(^^;

 

そしてラッシュは続きます。二人してかわりばんこにアタリ連発!乗る魚、バレる魚、食い逃げする魚。二人しか居ないのがもどかしい!昨日ボウズだった僕も結構釣らせて貰いました(^^)/

 

こんな感じで今日は終了しました。連日時合いになると一気にスイッチが入る様子。遅い時間に時合いが来る傾向です

僕の釣ったヒラメは奥様にプレゼント(^_-)-☆平日の空いてる時は僕の釣った魚もクーラーに滑り込んできます。オススメです(笑)

 

まだ広範囲に散っているようです。港では結構深い場所で釣れたとか。今日釣れた所もバラバラでした

しかし集まる所に集まってきたようにも感じます。密度が上がった時には連発劇が期待できます

 

明日もヒラメ。まだ少し空きがあります。明後日はガラガラ、木曜日は空きあり

今週はスーパーチャンス!ずっと良い凪が続きそう。例年ならヤマセで毎日ウネリとの戦いになります。いつ吹き始めるかわかりません

そして出られるかどうかいつもハラハラの午後便も今週は出られそう。最近時合いが遅い時間に来ていることもあって午後便が熱い!ことになるかも

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)