· 

渋い一日。終了間際のマジカルヒット!

本日ヒラメ釣り。コンディションの悪い中みなさんありがとうございました。活性は低かったものの全員安打

 

朝から雨、沖のヤマセの影響でウネリ、しかし風無し潮無しといったバッドコンディション。雨の日は出し風が吹かないので最初からピンポイントを打ちにいきました

しかし空振り。当たりはしましたがましたがヒットに至らず。移動しました

奥にいくにつれウネリは酷くなるばかり。風は無いので直に止むだろうと頑張りました

そこで沈黙を破るマジカルヒット!ワームのお客さんです

人生2枚目のヒラメ!おめでとうございます(^^)/

 

風無し潮無しではバケの釣りは難しくなります。アタリがあっても静止不能。。

この一枚もいつのまにか乗っていたそうです。しかしヒラメはヒラメ。嬉しいですよね

少し波が落ち着いてきたころに55cmのナイスサイズ

こちらはアタリからの微妙なやり取りの末ヒットに持ち込みました。バケヒラメの様式美を踏襲した大満足の一枚

実は昨日のCさんとはご友人同士。日を跨いでの熱いサイズバトルはTさんの勝利!

 

波が治まりバケではそこそこ釣れる感じになってきました。僕にもナイスサイズが2枚ほど。一枚は引っこ抜かずに自分でタモ入れしたくらいなので60中盤はあったと思います

 

しかしワームにはなかなヒットせず。僕も投げていましたがアタリはしますが乗らず。寄せた魚を誰かが釣るので結果オーライですが低活性時に疑似餌はちょっと辛い模様

 

そう居残りが独り、、、

しかしとうとう掛けました!終了10分前のドラマフィッシュ

途中からマジカルパニックに変えて惜しいところまでは行っていました。しかし乗せきれなかったりやっと掛けた魚がイシモチだったり(^^;

最後まで諦めなかった末のマジカルヒット。ヒラメ釣りは何があるかわかりませんね

 

中盤までウネリに翻弄された本日。一枚一枚拾うような釣りになりました。とてもヒラメ釣りらしい一日です

 

元々五枚も十枚も釣る釣りではありません。アタリ一つに一喜一憂、一枚でも釣れればご満悦。もちろん上手な人は数も釣りますがその分ボウズの回数も人一倍(笑)

近年ヒラメの数が増えて釣り方の幅も広がりました。ビギナーだって釣れるチャンスがありビッグサイズも夢ではありません

しかしギャンブル要素が強い釣りには変わりなく、ウチでもたまにボウズで帰るお客様もおられます。その分釣れた時の喜びと充実感は他の魚とは一線を画すものがあり、喰らえば喰らうほど通いこむ病的な中毒性がヒラメの醍醐味。チャレンジするのは今です!!

 

さて良い凪が続くと言いつつも日によって微妙に吹いたりうねったり。明日は良い凪。ガラガラです

明後日は微妙、、と言うか無理ぽ。金曜日はマジカルパニックレクチャーデー。初心者大歓迎。空きあります

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)