· 

豊浦を満喫したカレイ釣り。ヒラメ好調です

本日AMカレイ、PMヒラメ。カレイは終盤。ワイワイ楽しく釣れました。ヒラメは絶好調

 

満船で出港したカレイ釣り。一か月ほど前から予約を頂いていたのでカレイの状況はサッパリ不透明でした。昨年は終盤だったのでギリギリかな?と思っていましたが今年は終了後。あまり釣れませんとお伝えして出かけました

本日最大の40マガレイ。このお客さんのバレるなよ~コールがナイスサイズを呼んでいました

 

近所はダメだろうと奥地まで観光がてらに走りました。そこは楽園、、とまでは行きませんがデスベイと化した近所の状況からしたらパラダイス。サイズ、魚種は選べませんが終わりまで沈黙の時間はありませんでした

 

唸る電動(リール)舞い込む穂先!上がってくるのは・・・

電動リールの巻き上げ音がする度に注目を集めていました(笑)毎度カジカが上がってきていたのですが最後に良いクロガシラが釣れました。おめでとうございます(^.^)/

ダブルヒットでハイチーズ\(^.^)/クロは同じ場所に溜まりますね

 

そして今日のマジカルヒット!

これだけ人が乗っているのに一人だけヒトデ連発!他の誰も釣れなかったのに5枚?も釣りました。不思議ですね

今年に入って噴火湾で勢力を伸ばしているホッケちゃん。群れで襲ってきました。沖根に付いてくれないかなー

やたら寸詰まりのマガレイ。以前もこんなイシモチを釣りました。個性的!

 

僕でホッケ数本含めてバケツ半分くらい。マガレイ中心でイシモチは少な目でした。サイズこそ小さかったですが久しぶりにカレイ釣りが楽しめました

 

遠くまで来たので早目の帰路に。帰りの道ひと流し限定でヒラメチャレンジしますと宣言して戻りました

キター!ワンキャストでヒット!ゴメンナサイ、犯人は僕です(^^;

最後に皆さんでじゃんけん大会してもらいました。代理でパチリ

 

・・・後ろの黒いウエアのお客様、みんながカレイを釣っている横で低い確率にめげず懸命にバケを振っていました。釣れないことはないですがカレイ場は20メートル。ラストチャンスにその思いは・・・?

届きました!!

午後便があったので本当にひと流し。10分ほどのワンチャレンジで見事マジカルヒット!おめでとうございます!

一時強めの風が吹いたものの概ねベタ凪の秘境エリア。厳しいコンディションもなんのその、充実した時間を過ごせました

今日はありがとうございました。また皆さんで遊びに来て下さいね!

 

そして午後便

到着1投目でマジカルヒット!ワームを見つめ過ぎたのかな?目の横に掛かっていました。間髪入れずもう一枚ヒット

 

連日の好調は継続中。強めの北西風でしたが豊浦では絶好のヒラメ風。バケは勿論、ワーム、マジカルパニックでも釣れました

本日最大65cm。バケでヒット!

加藤誠司さんにそっくりのSさん。。惜しくも逃してしまいましたが、ブログを見てマジカルパニックを自作して来られました

親子でダブルヒット!実はSさんも含めてトリプルヒットでした

お父さんは今回が初ヒラメ。何度も食い逃げされやっと掛けたヒラメはリリースサイズ。終盤のラッシュで何枚かのリリースサイズを経て無事ナイスサイズゲット!

 

開始直後と終盤にラッシュがありました。僕はバケを振りながらガーミンの魚探とにらめっこ。めっちゃ面白いです

チェイスが入ったのを見て仕掛けを上げたりアタリ外しをすると誰かに当てっていました。しかし釣りたい時は釣ります(笑)

 

ヒラメは絶好調。言葉を選ばずに言うと「今来なきゃ損」です

明日の午後便は出船決定。少し空きあり。チャンスは月曜、火曜、水曜日。恐らく木曜日くらいまで凪が続きそう

週明けは潮回りが最高!ちょっと無理してでも来る価値あります

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)