· 

家族で、仲間と。ヒラメチャレンジ!

本日ヒラメ釣り。何と言いますか実にヒラメらしい展開。腕の差が出た一日でした

 

午前便はご一家+ご友人のグループと単独でお越しのお客様で出船しました。釣り初心者3名とヒラメ初挑戦お一人。先ずは体制を整えるのとヒラメレクチャーからスタート

 

朝の良い時間とは言え仕掛けと釣り方が合ってないと結果が望めません。初心者組にチェック&レクチャー、そして実践と段階を踏んでいきました

 

風は北風。丘沖の風で棚がどんどん変わる難しい展開。沖には桁があるのでロングランは出来ません。更には丘にはオカッパラー、良さそうなラインにはプレジャーボート。日曜日特有の条件が拍車を掛けます

ファーストヒット!

初挑戦で見事ゲット!遠くからお越し頂きありがとうございました(^^)/

最初のラッシュで連続ヒット!後ろで見切れているのは奥様。私に掛かればよかったのに!ですって(笑)

似たような写真ですが笑顔が違いますね。本日最大64cm。自己記録だとか。おめでとうございます!

 

しかしこの後風が強くなるばかり。バケとは言え1ノットも出るとアタリがあっても乗せきれません

初心者組にもポツポツとチャンスが訪れましたがラインブレイク、アワセミス等で物に出来ず

終盤のチャンスで見事ヒット!

 

今日は時合いが短く、少ないチャンスを結果に繋げたのはベテラン勢。ビギナーには難しい展開でした

やったね父ちゃん!家族でビッグヒラメを囲んでハイチーズ\(^o^)/

詳しくはわかりませんがインディアン関係のお仕事?だそうです。明日からのお仕事に気合入りますね。ウララー!

 

 

午後便

めっちゃ楽しそうですがみんな仲良くボウズ組。お土産のヒラメを囲んでハイチーズ\(^o^)/

 

ヒラメ初心者チャレンジ第二弾。朝と同じくチェック&レクチャー、練習、実践と段階を踏んでいざ勝負!

風がグルグル回る難しい展開。それぞれ何度もチェイス、バイトがありましたが慣れない釣りや道具、ヒラメ特有のアワセの難しさに手を焼いてチャンスを物に出来ませんでした

 

実に惜しいところまで来ていました。しかし経験が無い事態に対応が遅れ、竿の操作ミスやびっくりアワセなど連発。本人達は自分の技術不足を悔やんでいました

運もあります。餌を落とすだけでガンガン釣れる日もあるんです。今日は僅かに食いが浅く、僅かに自然条件が厳しかっただけ。リベンジに燃える三人が頼もしく見えました。今日の経験は次回に生かせます。次は全員ヒット!

 

僕に感想としては徐々に人為的プレッシャーから解放されて快方に向かって行くのを感じました。終盤の時合いは昨日同様ラッシュに繋がりそうな良い反応。明日からが楽しみです

 

明日、明後日と少し空きあり。良い凪で楽しめそう。水曜日も出船します。現在まだ余裕あります

午後便も二人揃えば出船します。但しこの時期昼から吹くケースが多く、いつでも出られるとは限りません。出られる時は本当にチャンス!流し放題釣り放題、ほとんど貸し切りの豊浦の海でマジカルアワーをお楽しみ頂けます

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)