· 

ヒラメ復調の兆し。メーターヒラメ情報も

本日ヒラメ釣り。復調を予感させる釣れ具合。僚船はメーターヒラメゲット!

 

毎日ベタ凪が続きます。朝の出し風がチャンスタイム!ひと流し目からヒット!ヒット!

風と共に魚も静かになり拾い釣りとなりました

本格的なヒラメ釣りは今回が初めてだったそうです。ドキドキとときめきのヒラメ釣り。アタリが出た時にはサングラス越しでもわかるほど瞳を輝かせていました

マジカルヒラメ団4番バッターHさん。昭和臭いポーズが決まっています

スケールを出したので60絡みだと思いますが正確な寸法は忘れました(^^;まぁいつも釣っているので安心の一枚!と言うことで・・・

 

もう十数年お付き合いさせて頂いています。ヒラメに関しては昔から変わらぬ完璧なスタイスを確立されておられます。手に馴染んだ変わらぬタックル。バケからクーラーボックスに至るまで使い込まれています

確かに器用な方ではございません(失礼!)しかし身体に染み込んだヒラメを釣る術は毎度安定した釣果を叩き出します

 

僕はHさんにバケの釣りを教わりました。真似していたつもりでしたが魚探に映るバケの動きは全然別もの。見様見真似では同じ動きにはならないんですね

メータージャストのスーパーモンスター!写真だけ撮らせていただきました

沖で見かけて声を掛けたらメーター出たよ!ですって。拳が入るほどの大きな口

ワームのキャスティングの釣果だそうです。こんなのが船の下を泳いでいると思うとゾクゾクしますね

ノリーズ ショットオーバー7に来たアブラコ。このルアーを使いたいが為にバンタムmglを新調しました

 

 

午後便はルアーでヒラメ狙い。午前中が調子良かったのでいけるかな?と思いましたが海が止まってしまい完全に湖状態。思うような釣果は出ず僕がワームで1枚にとどまりました。イルカの回遊もあり不調に拍車をかけたのかもしれません

 

先週のような絶好調とは言えませんがちょこっと出口が見えてきたような気がします。しかし終日入れ食いや何十枚などの異常事態は起きそうにありません。ある意味健全な海に戻ったようです

本来一枚との出会いに胸をときめかせるヒラメ釣り。このまま好調不調を繰り返しながら長いシーズンが進んでいくことを願います

 

明日はお休み。明後日は微妙な予報

土曜日は午後便に少し空きあり。日曜日は凪次第ですが人数揃えば午後便も出船します

あまりにも凪が続き過ぎたのでちょこっと荒れたほうがリセットが掛かって良くなるかもですね

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)