· 

マジカルアワーに舞うヒラメ。68頭に久々の好釣果

本日PMヒラメ。全員キャスティングでチャレンジ。68cm頭に久々の好釣果

 

午前中は南っけの風でお休みでしたが午後は少し緩む予報。少し風と波は残っていましたがこの後の予報を信じて出船しました

 

少し厳しい展開が続いていたのでキャスティングのみではキツイかな?と思う反面、今日は昨年ヒラメシーズンの先陣を切った調査隊の面々。何かが起こる予感!

先ずは一枚。サイズは・・・まぁ(^^;取り合えずロックフィッシュで出船!と書くことは回避できました

何か魚を触れば安心しますね(^^♪これからはロックフィッシュゲームも盛り上がってきます

よし、とにかくヒラメで出船と書けそう

このキンキラのワーム当たっていました。胸毛付きジグヘッドが良かったのかな?

こちらはナイスサイズ!ブレード付きジグヘッドも当たっていました。ちょいちょいバラしもあり今日はアタリデー!しかし最後にデカイのをバラしてからはツキに見放されました(>_<)

本日のビッグワン、ナナあるか?と思いましたが惜しくも68cm。お見事!

今日も地味に釣っていました。前回は胸毛ジグヘッドに青いワームで一人勝ち。今日の竿頭でした

長い沈黙から安堵の一枚。僕の見立てでは経験、実力共に一番のSくん。腕だけではヒラメさんは振り向いてくれないんですね

序盤に飛ばして(ルアーを)ノットを組む間に船酔い。。リバース、フリーズ、追い薬の後なんとか復活

人生初のヒラメは55cmの立派なサイズ。この一枚がスタートです。おめでとうございます!

初回に60アップのマックスサイズを引いたのに今回は沈黙を守っていました。終盤に来てヒット!嬉しい一枚でしたね

 

 

惜しい場面もありました。あと少し、、魚は見えていた。しかし無念のラインブレイク・・

僕もアワセ切れは年に何回かやってしまいます。その度にラインチェックの重要性を痛感し、ノット練習に励みます

フックアウトは運もありますがラインブレイクは自己責任。悔しい思いはノット練習で晴らすのみ!今日逃した魚はこれからに繋がります。次回のリベンジを楽しみにしています

 

つい日が暮れるまでやってしまいました。夕暮れにワームを投げていると、室蘭で毎晩繰り広げられたゼロワンゲームを思い出します。今も変わらず新鮮な気持ちで向かい合えるヒラメと海に感謝。。残業に付き合って頂いたお客様、ありがとうございました!

 

昨日までの不調は何処へやら。キャスティングゲームでこれだけ釣れれば大満足。久々に僕の手元にヒラメが残りました(^^)/

 

腕に加えて引きの強さも試されるヒラメ釣り。昨日良かった悪かったなんて風向きひとつでぶっ飛びます。来れる日がチャンス!

明日はお休み、明後日は出られそう。シケ後チャンス!!まだ空きあります

 

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)