· 

どうしたんだ?Hey Hey baby!

本日ヒラメ釣り。自然の厳しさを痛感した一日。昨日はよかったんだけどなぁ~(笑)状態でした(^^;

 

雨&南っけの予報の本日、昨日の好調っぷりなら少々のことは大丈夫だろうと出船しました

朝は平和なものでした。メンバーはマジカルアワークリーンナップの面々。サクッと釣っちゃって!

朝一チャンスの二流し目。なぜだか誰も釣ってくれません。みんな本気出してよ~(^^)/なんて冗談言いながら近所に見切りをつけて好調なポイントへ

 

食い逃げ多数、釣れても青っぱ。いよいよ異変に気付いてバケロッドを持ち出した頃には時すでに遅し。ギリギリ間に合ってお土産確保。チャンスタイムではありましたが魚の反応が良くありません。機嫌直して・・下さいm(__)m全体的に不調のまま前半を終えました

 

写真は2デイズのHさん。昨日の好調を知るだけに今日の豹変っぷりに首を傾げます。でも流石ですね!ナイスフィッシュ!

しくじったのは写真がこの一枚のみ。また良いの釣れるだろう、くらいの軽い考えで他の魚の写真がございません(^^;

 

その後は雨&風で魚と共に人間の活性も下がります。ポツポツ当たりはあれど外し続けました

昨日までと比べて魚の数が減っています。原因は岸寄りしていたベイトの群れが散ってしまった為ではないでしょうか

昨日までの賑やかしい魚探とは打って変わって画面は真っ青。たまにチェイスしてくるヒラメはいますがめっきり回数が減ってしまいました

それでも居付きはいるようでポツポツ当たるのが面白いところ。ベイトを追っかけずに待ち伏せしている奴らもいるんですね

 

各所回りましたがどこも不発に終わりました。沖では鳥山ができていて大型魚のスプラッシュが見えました。まさか・・・

 

終盤少しベイトが戻ってきたようでアタリが増えましたが今度は波風が強くこちらの技術が追いつきません

もう待てない!(>_<)スカー。。(今だ!)テリャー!スカー。。

ならばと待つと、ぐん、ぐんぐん、、クンクン、、シーン。。反応途絶・・・

みんなテンションの抜けた竿を手にして照れ笑い(〃´∪`〃)ゞ

船が波に浮かされ喰い込みまで至りません。低活性なのが輪を掛けます。風も強くなり船の流れも速すぎましたね

 

Hさんを除き、僕も含めてバケ初心者揃いだったのも厳しいところでした。みんな爆発力はありますがシビアコンディションには経験が必要です、僕だってそこそこ当てはしますが掛けるのは滅法苦手(^^;掛け損ねても犠牲フライになれば良しなのですが今日は活性が低く全部内野ゴロに終わりました

 

釣れる日もあれば釣れない日もあります。ヒラメ釣りですもの。来る、、来ない、、来る、、来ない、、まるで花占いのような日々が続きます

 

さて明日は期待が持てます!(断言)なんて言うとやらかしそうなのでちょっと期待・・くらい。南っけの風が吹いたので少しは魚が戻ってきたかも。明日はガラガラ、やりたい放題!お電話お待ちしております。何時でも結構ですよ(^_-)-☆

ここ最近セルモーターの調子が良くなかったので交換しました。社外品とは言えここまでサイズが違うと少し不安でしたがめっちゃ元気に回っています。新品モーターはビンビンだぜ!古い船ですのでちょこちょこ面倒見てあげてます

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)