· 

カレイにヒラメ、快晴の豊浦でファミリーフィッシング!

本日ファミリーフィッシング。カレイ沢山、ヒラメもゲット!

 

以前よりご予約を頂いていたファミリーフィッシング。釣りモノは特にナシとのことでみんなで楽しめるカレイをメインにプランを立ててみました

正直ここ最近はカレイの釣果がイマイチです。でもそろそろ戻りのカレイも帰ってきてるかな?チャレンジチャレンジ!

 

強い北風の予報で少し心配しましたが風裏になるポイント満載の豊浦。どこかで当たると信じて出船!

先ずは道具の説明、釣り方のレクチャーなどをするのに浅場から流しました

ファーストヒット!ナイスなイシモチがお出迎え

 

子供たちはみんな初心者。初めての船釣りでしたが直ぐにコツを覚えていました

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

 

小型中心ながらひと流し目から連続ヒット!

トリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/

 

シーアンカーを入れても結構な勢いで流れるのにヒットが止まりません

ナイスイシモチ。リールが巻けず、なかなか上がって来ませんでした

 

こちらのお母さま、この後なぜかカジカの猛攻に・・・(^^;

途中から覚醒?マガレイ連発!カレイと波長があったんですね(*^_^*)

イシモチはめっちゃ元気ですね!この一枚もリールが巻けないほど。この後数より大物志向に。そりゃ興奮しちゃうよね!

マガレイとイシモチ。僕マガレイだよ!私のほうが大きいもん!二人ともカワイイのでドローです

 

こんな様子で終始アタリが止まりませんでした。今日は竿を出してないので詳しいコンディションが分かりませんでしたが僕が釣り出来ないほど釣れ続いていました

以前に比べてカジカは減少傾向。小型ながらマガレイ半分でイシモチとスナガレイが釣れていました

イシモチかぁ・・ちっちゃいなぁ・・コッコ抜けたら・・なんて言い出しちゃう人には物足りないですが純粋にカレイ釣りを楽しむには良い感じ。人数がまとまればカレイ釣りでも出船します

本日のコーディネーターFさん。みんながカレイを釣ってる間にコソっとバケ振り。ひと流し目にヒット!

実は前回ヒラメ釣りで出船した時は1枚でフィニッシュでした。しかし今日は違う!こちらはナイスフィッシュ!

みんなの様子が気になって全然集中出来なかったでしょう。しかしそれが良かったのかな?更にもう一枚追加

あまりヒラメを狙う時間は無かったのですが見事3枚ゲット!みんなからの熱い視線を独り占め!そりゃヒラメですもの、今夜の食卓が賑わうことでしょう(^_^)v

 

風の予報や釣れ具合など不安要素があった本日。しかし日頃の行い?心配事なんかどこ吹く風、大満足の一日となりました

 

明日はヒラメ釣り。午後便出船決定!ここの所週末の午後便は好釣果が続いております。ゲンを担ぐなら明日はチャンス!ご予約お待ちしております

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)