· 

全てを出し尽くした一日。力及ばず。。

本日ボートヒラメ。キャスティングゲームでチャレンジ。結果はこの一枚で終わりましたが僕も含めて全員で全てを出し尽くしました

 

シケを縫っての出船。ヤマセ気味の予報でしたが良くなる方向だったので決定しました

朝はウネリとの格闘。キャスティングなので釣りは成立しますが厳しいコンディションでした

今日一番厳しかったのがフグの猛攻。ワームがフグの大群に襲われました

酷い時にはワンキャストワン齧り。投げても投げても無残な姿になって帰ってくるワーム達。。

 

オオナゴを7本しか持って行かなかったのは失敗でした。サーチするにもお土産を確保するにも余りに寂しい実弾数。一枚は確保できましたがその他はほぼフグの餌付けに費やしました

後半ラスト一本のオオナゴでナイスヒットがありましたがまさかのフックアウト。。申し訳御座いませんm(__)m

 

中盤にも惜しい場面がありました。お客様に突然訪れたマジカルヒット!しかしネットイン寸前にフックアウト。。

しかし!腕を懸命に伸ばして泳いで行くヒラメをキャッチ!これでゼロゲームを免れる・・・そんな思いが脳裏に浮かんだ瞬間、またまたまさかのネットブレイク。。文字通りタモがぶっ壊れました(>_<)

数々のヒラメを救い上げて来たタモさんがとうとう殉職。。長い間お疲れ様でした

途中ロックフィニッシュゲームも楽しみました

恥ずかしがり屋さん?ナイスサイズ!

シマちゃんに大興奮!

浅場で掛けるクロはよく引きます。ナイスサイズ

終盤にマジカルヒット!紫色のキングテール。船の真下でリフト&フォールしてたら食ってきたそうです。おめでとうございます!

 

ウネリ、フグ、多数の根掛かり&ロスト。。厳しい展開にめげず、皆さん最後まで投げ続けていました

今日の結果は厳しいものだったかもしれません。しかしヒラメは生涯を通して狙う価値のあるターゲット。長い人生のたった半日と考えるのはどうでしょうか?

ヒラメとの出会いは突然に。次のワンキャストでメーターオーバーが来るかも!次はきっと答えてくれます。それがヒラメ

長い時間ありがとうございました(^^)/

 

しかし今日は釣れませんでしたねぇ(^^;一番の要因はイルカの大群でしょうか。。とんでもない数のイルカどもが桁の内側まで押し寄せていました。帰りに轢いてやろうと突撃するくらい頭にきましたが流石哺乳類、かすりもしませんでした(>_<)

まぁあれだけの群れが一か所に居座ることはないでしょう。明日はあなたの街へ( *´艸`)

 

午後はベタ凪になりました。明日は良い凪。ほんの少し空きがあります

週間予報がガラリと変わりました。まだどうなるかわかりませんが週末も出られそう。土曜日はあと僅か、日曜日はまだ空きがあります

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)