· 

またもビギナー大活躍!AM71cmPM女性が初ヒラメゲット

本日ヒラメ。こちらのお写真、今日初めてバケを振ったビギナーが一発目に71cm!こんなこともあるんですね(^^;

ほとんど風が吹かず、決して良いコンディションとは言えませんでしたがポツポツ釣れました

 

ベタ凪の豊浦を朝の4時に出船。行きからイルカ達とすれ違ってしまいました。うーん、現地で見つけるよりいいよね♪と前向きにスタート

 

朝は例によってレクチャータイム。出し風も弱くチャンスタイムは不発に終わりました

移動後出たのが71cmのビッグサイズ。やっぱりタモ入れは手に汗握りますね

お次はお父さん。息子に負けられません!

後ろから息子さんがお可愛いこと( *´艸`)なんて視線を送っていると・・・

親父パワーでロクマルゲット!流石です!

2枚目ともなると余裕を感じます。50UPのナイスサイズ!

ベテラン勢も負けられません。終盤まで溜めに溜めてとうとうヒット!内心ヒヤヒヤだったのではないでしょうか?(笑)

 

船がピタリと止まるほどの潮無し風無しで移動を繰り返しながら拾っていきました。写真映えする魚ばかりでしたがかなり厳しい釣りとなりました

ヒラメは最初から最後まで振り続けた人に微笑みます。ゼロフィニッシュだったお客様、次回またリベンジですね(*^_^*)

 

 

そして午後便。常連様のTさん率いるビギナーガールズ。初挑戦でヒラメゲットなるか?

凪が良かったので奥地までクルーズ。水も澄み切っていたのでバケの動きも丸見えです。あっと言う間に上達しました

 

そして神風吹く―――

今日一度も揺らがなかった水面に風が走ります。これはスーパーチャンス!期待が大きかったポイントに大返し

 

先ずは魚探でログイン確認!仕掛けを上げて見渡すと隣の女性にリーチ!そのまま待って・・・まだ・・まだ・・キッターーー!

しかし相手がデカ過ぎ?一気に突っ込まれて無念のラインブレイク。。御免なさい。私たちのドラグセッティングが悪かったです

写真は初めて釣ったアブラコちゃんです(^_^)v

 

 

それだけでは終わらない。後ろの女性にヒット!

おめでとうございます、初挑戦で初ヒット!ナイスサイズのヒラメでした

風が吹いたのは1時間ほどだったでしょうか。その間何回かチャンスはありましたがこの一枚で幕を閉じました

 

さてTさんはと言うと、今日はホスト役に徹してイシモチ一枚でした( *´艸`)

まぁTさんはいつも・・・二回に・・いや三回に一回くらいは爆釣するので今日は溜め日ってことで(笑)

 

本日もビギナー勢に幸運が巡ってきました。ベテラン勢は軒並みノックダウン。腕だけではどうにもならない事もあるんですね

因みに僕は12時間やって青っぱ2枚でした(>_<)神風タイムに2バラシする不甲斐なさ。お天道様も笑ってら

運に見放された時はそんなものです

 

魚はいるようですが簡単には相手してくれません。丁寧な餌付け、マメな餌と棚チェック、最後まで諦めずに振り続ける精神力、それらを兼ね備えた上でビュアな気持ちでヒラメと向かい合った人だけに出会いが待っています

そりゃ報われない時もあります。しかしそれがヒラメ釣り

 

明日はちょっとでは済まない吹きっぷり。午後便はお休みにします

月曜日から空きあり。良い潮回りです

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)