· 

良型マガレイ好調!ヒラメはワームが好き

本日午前はカレイ釣り大会、午後はヒラメ。良型マガレイ連発!産卵明けってこんなに釣れるんですね。ヒラメは渋いながらキャスティングチームが奮闘!良型揃い

 

ボード仲間Oさんの会社主催カレイ釣り大会。釣れるかどうかさっぱりわからないけどやってみましょう!

昨日のシケの影響はほとんどなく、弱いヤマセ気味でスタート。やっぱり寒いです

最近の状況がわからず浅場深場とやってみて良いラインを絞りました。よし、見つけたゾ!

釣れた時の表情が素敵!船べりで良いのをバラしたのが惜しかったです(>_<)

OJKキャップが素敵!ボード仲間のOさん。カブキ者のマガレイゲット!

え?魚どこ?

お、見えた見えた。ちょっとサイズアップ(笑)

今日はセイコマ割りばしの新しい使い方を覚えました

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

イシモチは少なかったです。しかし釣れればデカイ!

これまたナイスイシモチ

バラした後にきたナイスマガレイ!貴重な笑顔写真(^_^)

一番の大ベテラン。凄腕ですが今日は若者に譲っていました。釣りをしながらも若手に指導する姿が素敵!

素敵なツーショット!唯一のタカノハでした

渾身のアワセが素敵!

そしてナイスサイズ!

リールが巻けない奴キターー!

初心者組では一番伸びがありました。今日初めてやった釣り。最初は竿の持ち方もわからない所から最後にはアワセもバッチリ!釣りは魚が教えてくれるんですね(お、これ使えるな・・・)

まさかイソメが足りなくなるなんて・・・でも大丈夫。予備として準備していたホタテイヤー大活躍!

セイコマ割りばしも大活躍

こちらが本日の大物賞!と思いきや・・・

まさかのヒラメ!大物賞決定!(カレイちゃうけど・・・)

 

とまぁめちゃくちゃ釣れました。大半がマガレイで明らか40オーバーは少なかったですが30~30後半がメインでした。砂や石は少な目。カジカはちらほら程度

カレイ釣りとして文句無しの釣れ具合。潮止まりまでは入れ食いでした。桁際ギリギリのピンラインに船を流し込めたのが勝因。一定の向きと強さの風が助けてくれました

 

一言目に「今のマガレイは味が~」とか言っちゃう人にはお勧めできませんが純粋にカレイ釣りを楽しむにはこの上ない釣れ具合。ここの所ヒリ付くようなヒラメ釣りが続いていたので安心の癒しタイムとなりました(*^_^*)

パラシュートアンカーを上げたら中からこんな魚が。君の名は?マジで誰?教えて!お願いしますm(__)m

 

さて午後便はヒラメ釣り。港に戻るとヒラメどこ行った?とか、ヒラメ返して!なんて言われるほど。え、釣れないの・・・?

午前中の雰囲気ではとても良さげな風が吹いていてきっと釣れてるんだろな~なんて思っていたのにまさかの不調報告。。これは厳しいか?

パラの中に居た謎フィニッシュでヒット!この謎フィニッシュ10本1000円くらいなら欲しい!

このヒラメの前にアブラコ2本、後にもアブラコ掛けましたがまだ使えそうなほど餌持ちが良かったです。フォールのアクションが秀逸。このヒラメもフォール直後に釣れました

 

確かにあまり釣れません。イルカ?大潮で産卵入った?

根際の厳しい所を流すとナイスなシマちゃん。45cm

 

キャスティングチームは根に向かって投げていました。途中バケを振る人が一人だけになるほどアブラコ連発。写真はありませんがめっちゃ釣っていました。根魚は厳しいヒラメ釣りの癒し枠ですね(*^_^*)

この根際で僕がもう一枚釣って前半終了

このままでは終われない!アブラコに浮気しなしように根から離れたポイントへ

キングテールにキターーー!59cm。惜しい!

人生初ヒラメが57cmのグッドサイズ!顔出しNGさんおめでとうございます!

「あと10分で終了でーす」コールの直後になにやらヒット。平だったら言ってね~なんて気楽に構えてたら「船長!ひらたいです!」

慌ててタモ入れした56cm。滑り込みセーフ(^_^)v

なぜか後半は全部ワームに来ました。バケはかすりもせず。。こんなこともあるんですね(^^;

 

アブラコばっかり狙ってたキャスティングチームがヒラメゲットして懸命に振り続けたバケチームはまさかの敗北。。やはりヒラメはわかりません

 

カレイは好調ヒラメは運次第。カレイ釣りも人数が集まれば出船します

明日はあと少し、以降ガラガラ。火曜日オススメです

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)